フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)やっぱりOLも心配

先日はMarlin Jacksonがアキレス腱を断裂してしまい、まだ6月はじまったばかりではありますが、今シーズンアウトとなる最初の選手となってしまいました。両膝壊してますし、今度はアキレス腱と元1巡指名選手ですが、これで選手生命も危うい状況になってしまいました。

もともと今年のドラフト2巡で指名したNate Allenがいつからかは別にしても将来的には長い事FSのスターターと期待していた訳ですから、その予定がちょっと早まっただけといえばそれだけかも知れません。まあでも不安は大きいですよね。Macho Harrisは今季からCBで行く予定のようですし、DempsはDempsですし。

ちなみに先週契約したRyan HamiltonというルーキーFAの選手がセカンドチームで練習しているようなんですが、大丈夫なのかなあ。。。

CBは4巡指名のTrevor Lindleyがなかなかの評価を受けているみたいですね。今日の練習でもナイスなINTを決めたようで、この1週間の練習でもそこそこ良い動きのようです。CBも誰か出て来てくれないとこちらも結構な危機的状況だと思うんですけどね。そもそもスターターとされているEllis Hobbsが良い、みたいな記事もあまり見ないような。

また、Todd Herremansも怪我で練習を欠場しているのですが、結局彼の怪我は大事には至らないようなので一安心でした。彼が欠場していた間の布陣というのがファーストチームが左からJason Peters, Max Jean-Gilles, Nick Cole, Stacy Andrews, Winston Justiceという5人でした。

Herremansが怪我から復帰すれば彼がLGに入り、Jean-Gillesは控えになるか、Stacy Andrewsと争う事になります。恐らくJamaal Jacksonは開幕は間に合わないでしょうし、この6人のうちでスターター争いをすることになりそうです。

そしてセカンドチームがAustin Howard, Fenuki Tupou, Mike McGlynn, Dallas Reynolds, King Dunlapという5人でした。なんともあまり期待出来るメンバーではないですよね。Mike McGlynnが成長してスターターを奪うか?とちょっと言われていたくらいであとはぱっとしません。

そもそもファーストチームの5人も盤石というメンバーではありません。Jason Petersはプロボウルにこそ選ばれたものの、それだけの働きをしたとは思えず、過去の実績というか名前で勝ち取ったプロボウルです。スナップカウントも合わない場合が実に多く、反則もやたらと取られてしまいました。取られなくても危ういのは何度となくありましたね。まあそのあたりは今季はさすがに改善されているでしょう。

Stacy Andrewsも今季はスターターということで入っていますが、昨年は全く泣かず飛ばずでした。怪我の影響だけでなく、そもそものテクニック不足みたいな所もあり、後半ではベンチ入りすらしていなかった時期もありました。彼がどこまで出来るかというのは結構カギを握って来ると思うのですがこれまでの所あんまりこれといった評価の記事を見ないですね。まあでも今の時期はOLは評価しづらいでしょうか。

ドラフトの前からOLをチームニーズとして取り上げられて来ましたが、結局目立った指名や獲得はなくここまで来ています。これで誰かがそれこそシーズンエンドの怪我でもしようものなら、相当にまずいことになりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/780-e55e3b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。