フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)対Dalls戦 今季のベストゲーム

今年もプレイオフ上位に行く可能性が高いDallasとの試合でしたが、3Q終盤から怒濤のディフェンス、オフェンスを見せ112-97で勝利となりました。

その怒濤の流れの時間帯はIverson, Webberの2人はベンチにいる時間もあり、控えのOllie, Salmons, Thomas, Nailonの4人が大活躍していました。個人的には若いJamse Thomasが16分の出場で5得点、7リバウンドを取っているあたりを評価したいです。この時間帯での相手のミスショットは確実にThomasがリバウンドを確保していました。

そのせいもあってか今季はじめてリバウンド数で相手チームを上回りました。攻撃面でもKorverが9/11というFG%で、特に11本のシュートのうち7本が2PTと新たな境地を開こうとしています。急には難しいでしょうが、このような試合を続けていけば3pt以外の攻撃への自信にも繋がるでしょう。

Webberは今季数字としては充分働いてくれているのですが、体調もやはり良いらしく、試合終盤ではすごいダンクを見せてくれたようですね。最近彼のダンクはすっかり年寄りダンクしか見ないのですが、どんなものだったのでしょうか。

この試合ではHunterが15分の出場とちょっと寂しい状況ですね。Cheeksも彼のリバウンドには少し物足りないと語っています。どうしてもウィークサイドからのブロックを信条とする彼の場合、ヘルプに行った時のリバウンドを取るのはほぼ不可能だとは思いますが、それでももう少し彼がDRを取ってくれると助かります。

ところでDalembertの怪我はまだ2週間程度かかる見込みのようです。当初10-14日間アウトと言われていたので、そろそろ復帰かと思っていたのですが、思うように治っていないようです。まあ今急いで復帰する意味もないので完治させて欲しい所です。

ちなみにMichael Bradlyは今週末か来週頭には練習に復帰できる見込みのようです。プレシーズンではぐんぐん評価を高めましたし、今いる選手達とはタイプの異なるプレイヤーですので復帰してきたら結構面白いかも知れません。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

おお、ダレンベアのことばっかりですっかりブラッドリーを忘れていましたw
シクサーズのベンチ何気に競争率高いですね(^^
喜ばしい限りです♪

  • 2005/11/11(金) 23:10:16 |
  • URL |
  • ふぐd #-
  • [ 編集 ]

Shavlik Randolphも復帰のようですね。でも彼はキャンプ開始と共に倒れたのでどの程度戦力になるかは全く未知数です。今日はあと30分でダラスとの試合開始です。スカパーでの放送があるので楽しみです。

  • 2005/11/12(土) 09:36:04 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/78-9c925d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

