フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers) 予想通りDoug Collinsが就任

ついに来季のヘッドコーチが決まりましたね。やはり当初から候補の筆頭と言われていたDoug Collinsでした。

4年契約ということのようですが最近76ersのコーチは全く長続きしていないので何年続くでしょうか。なんとかしっかりした成績を残して長期政権となってほしいものです。

彼がどんなコーチだったか、というのは前々回にこのブログでも書いたのでそちらを見ていただければ良いのですが、大方世論の反応も"safe"とか"solid"という形容詞の反応が多いようですね。

たしかにそれなりな実績を残していますし、逆手に取ればそれなりの成績しか残していない、と言えなくもありません。ただ間違いなく言える事はEddie Jordanよりは百倍良いだろうということです。これは誰がやってもそうかもしれませんが。

解説でもコメントはしっかりしていて非常に常識的です。チームはもっとディフェンス重視のスタイルになるでしょうし、解説やJordanのコーチだった、ということで選手からの信頼も最初から半信半疑のような状態ではないでしょう。

解説では結構クールに話していますが、現場ではアツイ人という印象があります。ただ年齢も58歳になって多少は人間も丸くなったでしょうかね。入団記者会見は日本時間の火曜日に行われるようですから要チェックです。

これでドラフトまでの1ヶ月Collinsを中心にして戦略を練る事になります。今後選手の入れ替えがどの程度行われるかわかりませんが、来年プレイオフを狙う事も十分に可能だと思います。(希望的観測も大きいでしょうけど)そうなれば前年度ボロボロのチームを変えたということでいきなりCoach of the Yearなんてのもない訳ではないかも知れません。

ま、オフの今は言ったもん勝ちですから。。。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/776-42b8fd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。