フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)1巡はDE Brandon Grahamを指名

昨日の夜にPCのキーボードにたっぷり200CC程のワインをこぼしてしまい、めでたくキーボードがいかれてしまいました。こんなドラフト前夜になんてことを!を思いましたが、速攻でキーボードのみを購入してこれを書いています。注目のドラフトは朝の段階ではそのキーボードのおかげでPCではうまく見れたり見れなかったりでイライラしたのですが、なんとかiphoneでついていきました。

トレードアップが噂されたEaglesは案の上トレードアップを行い、13位でDEのBrandon Grahamを指名しました。交換条件はEalgesの1巡(24位)と2つ持っていた3巡指名を献上しました。トレードアップをした時はEarl Thomasを指名するのかと思いましたが、DEでした。ラインを重視するAndy Reidらしいと言えばらしいでしょう。

Andy Reidは今年のDEの中で一番だから指名した、と語っています。先日はGMのRosemanが今年のドラフトは過去に例がないくらい良いDEが数多くいる、と語っていたのでもう少し下で獲れると思っているのかと思ったんですけどね。

評価を見る限りは身長が6-1と低いことというのが唯一の欠点と言われています。身長が低ければ当然腕も短くなりますがそれ以外ではあまり大きな欠点は指摘されておらず、実際に大学でもコンスタントに素晴らしい成績を残していますし、シニアボウルでも活躍しています。

今年はDarryl Tappを獲得しましたが、コンスタントにダブルチームされるTrent Coleの反対側に強力な選手を置きたい、ということでの指名になりました。本来であればVictor Abiamiriがドラフト指名された当時の期待に応えてくれていればこの指名もなかったのかも知れませんが、彼も昨年、一昨年とスターターに期待されては裏切り続けています。

EaglesからはHugh Douglasのような選手と言われたり、外ではDwight Freeneyと比較されたりしています。どちらにしてもそれくらい働いてくれてプレッシャーをかけることが出来ればReidも言っているようにDBの働きも良く見えるというものでしょう。本人の性格や練習態度も評価が高いようで、このあたりも指名を後押ししたものと思われます。

ちなみに本人は”Great pass rusher, disruptive run stopper, a high motor guy—a humble guy. A coachable kid.” というのが自分を評しての評価のようです。High motorというのはどのサイトを見ても見られる評価でたしかにこのあたりはHugh Douglasと特長が似ているのかも知れません。

来季はGrahamがスターター候補の筆頭でTappあたりと争う事になるのでしょうか。なんだかんだで開幕戦はJuqua Parkerみたいな事にならなければ良いですが。トレードアップしてDEを指名ということではJerome McDougleが記憶に新しいですが、なんとかそのような事にならないことを祈るばかりです。ただ大学時代も怪我には強かったようですし、McDougleやAbiamiriのように怪我ばかりということはないかも知れません。

13位までトレードアップしたのにはそのあたりで指名を予定していたチーム、特にGiantsなどがDEを指名する確率が高く、Grahamを取られてしまわないように、という事もあったようです。実際15位でGiantsがJason Pierre-Paulを指名しています。もしこの時点でGrahamがいなくなっていたら14位で指名されたEarl Thomasあたりに行ったのですかね。

さてこれでチームニーズのうちの一つはとりあえず埋めました。あとはやはりS, CB, OLというのが残っています。明日は2巡で37位、55位と指名が2つあります。DBの指名がカタいとは思いますが、どうなるでしょうね。Taylor Maysは指名して欲しくありません。SafetyであればNate Allenも残っていますし、上手くやってもらいたいものです。

しかしTim TebowのBroncosの1巡指名には驚きました。Eaglesがどこかで指名するのでは?という噂もまことしやかに囁かれていただけに、指名には非常に驚きましたが消えてくれたことに少しほっとしました。しかし37位でJim Clausen指名とかあったらどうしましょう。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/767-10559b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

