フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)残り5試合 どうなる指名権争い

今シーズンの残り試合もあと数えるほどとなり、シクサーズは残り5試合を残すのみになりました。ドラフト炉足りー争いは熾烈を極めていますが、今日の時点で下から7番目という順位になっています。8位にはClippersが1ゲーム差で控えていますが、7位よりも上には24勝53敗でPistons, Wizardsの3チームが並んでいます。さらにその上には勝ち星は同じの24勝54敗でKingsがいます。

現在76ersとこれら2チームとは2ゲームの差となっており、残り5試合の中でこの2ゲームを逆転するには76ersが全敗しつつ、他チームは少なくとも2勝3敗で行かなくてはなりません。

今日のPistons戦に勝ってしまったらもう今の位置より上は完全にないなと思っていたのですが、今日の敗戦でひょっとしたら、という可能性は残っています。

76ersの残り5試合は下記の通り。
Apr 7 @ Miami
Apr 9 Milwaukee
Apr 10 @ Memphis
Apr 12 Miami
Apr 14 @ Orlando

成績的にはどのチームも76ersより上なので全敗してくれる可能性は高いかと思います。ただ、シーズンも終盤になってプレイオフの順位も固まってきました。チームによってはこれからは勝つことよりも主力を休ませるという方針になるチームもあるでしょう。特に最終戦となるOrlandoとの試合などはそうなるでしょう。

また、Memphisとの試合も彼らはプレイオフ圏外が確定しているのでモチベーションは高くないでしょう。
ただこちらもモチベーション的には地に落ちているのと、選手が怪我で欠場していたりで戦力的にも大きくダウンしています。そういう意味ではかなりグダグダな戦いですが、ドラフト指名権の事を考えればなんとか全敗で行かないと一つでも上に行くチャンスはないでしょう。

もしかしてつかまえることが出来るかも、と思う3チームの対戦相手はこのようになっています。
Pistons ATL, @MIA, @CHA, TOR, @MIN
Wizards @ORL, @BOS, ATL, @NY, IND
Kings LAC, DAL, HOU, @LAL

Pistonsは勝てるとしたら最後のMIN戦でしょうか。Wizardsは@NY, INDの最後の2試合でなんとか頑張って欲しい所です。Kingsはちょっと難しいですかね。LACなどには良い試合出来そうですが、ここの所負け続けていますからね。

ここ最近の戦いぶりで見ると過去10試合はPistonsが1勝9敗、Wizardsが3勝7敗、Kingsが1勝9敗と皆さん見事な負けっぷりを見せてくれています。ちなみに76ersも3勝7敗と負けず劣らずです。

下の数字は09年の順位とトップ3の指名権を引き当てる確率です。昨年のもので2010年ではまた変わりますが昨年だと7位と6位では2倍に近い数字の開きがありますね。

 1位指名2位指名3位指名
1位25.0%21.5%17.7%
2位17.8%17.4%16.5%
3位17.7%17.3%16.4%
4位11.9%12.6%13.2%
5位7.6%8.4%9.5%
6位7.5%8.3%9.4%
7位4.3%4.9%5.8%
8位2.8%3.3%3.9%



今日のPistonsの試合で負けた事でなんとか首の皮一枚つながった感じでしょうか。Iguodalaの足の怪我も結構悪いようですし、連続出場の記録なんて狙わないでさっさと休んでもらって構わないんですけどね。まずは明日今日と同じようにHeat相手にしっかり負けてもらうことが重要です。

毎年恒例ですがESPNでロッタリーのシミュレーションのようなものをやっています。私は16回目でやっと1位を引くことが出来ました。私がやった時はやたらWarriorsが1位になるケースが多い結果になりました。一発で76ersが一位なんてことになると良いのですが。

http://espn.go.com/nba/lottery2010/mockdraft

 


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/763-dd183b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

