フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)Rebuilding進行中 Sheldon Brown, Chris Gocongトレード

Sheldon BrownとChris Gocongの二人がBrownsにトレードされました。交換としてこちらがもらっているのがドラフト4巡、5巡そしてLBのAlex Hallという選手です。

このHallという選手、08年のドラフト7巡目で多くをスペシャルチームでプレーしていた選手です。EaglesではSLBのポジションを争うことになります。

BrownとGocongの二人ともトレードが噂されていました。特にBrownは自分の契約について不満を行ってからトレード、もしくは放出されるのは時間の問題かと思われました。よくも昨年のシーズン中は文句も言わずに1年間プレーしてくれたものだと思います。そのあたりがやはり同じように契約の不満をぶちまけて出ていったLito Shepperdとは違うというか大人の対応でした。

ハムストリングを痛めて100%ではないコンディションでしたがコンスタントに出場していました。100%っていうか見た感じでは60%くらいだったのではないかとも思えるような感じでしたが、結局プロボウルの補欠にまで選ばれましたし、コンディションさえ良くなればまだまだもっと活躍出来るのではないでしょうか。

Gocongは先日RFAのテンダーオファーにサインし、まだ1年Eaglesにいるのかとも思いましたが、その契約もこのトレードを成立させるものだったんですかね。Sean McDermottがDCになった昨年は序盤こそスターターだったものの、後半はすっかり居場所を失ってしました。

McDermottになってブリッツでプレッシャーをかけるよりもどちらかと言えばカバレージを重視するようなスキームになってGocongの使い場所が難しくなってしまったのかも知れません。まだ老ける年齢でもないですし、3-4のBrownsのもと、カレッジでDivision2のサック王だった実力が発揮できるかも知れません。

Alex Hallは全く知らないのでどう化けてくれるのか、化けないのかよくわかりませんね。ちなみにサイズは6-5で250というサイズなのですが、これってCarlos Emmonsとほぼ同じサイズだったと思います。ま、サイズが同じだけならいくらでもいますね。。。Emmos級に育ってくれれば良いのですがそこまで望むのは無理かも知れません。

しかしこれでまた一人チームを長年支えたベテランがいなくなりました。McNabbを除いたらチームで長いキャリアの選手って誰?と思ってしまいます。Herremansあたりですかね。地味だあ…。まず間違いなくMcNabbもいなくなるでしょうし、すごい勢いでチームが再建しています。

GMのRosemanは決して「Rebuilding」しているのではなく、勝つためにやっている、とコメントしていますが、高給取りを放出して若い選手にシフトしているのは事実として明らかです。

このオフにはFSがドラフトニーズとして言われていますが、これでCBも重要なポイントとなりました。もしくはFSをしっかりとした選手を獲得出来ればMacho HarrisをCBに戻すという選択肢もあるのかも知れません。ドラフトではEric Berryがチームを訪問することになっていますが、果たしてそんな所までトレードアップできる秘策でもあるのでしょうか。

今年のドラフトは近年にないくらい豊作なドラフトと言われていますし、特にDBのタレントが豊富と言われています。これで指名権は1巡(24位)、2巡(55位)、3巡(87位)、4巡(105位)、5巡(135位)、6巡(200位)、7巡(243位、244位)というものになりました。指名権は8つあることになりますが、McNabbをトレードして1巡、もしくは2巡をもらうことになるのか、いろいろまだありそうです。

昨年Cowboysに最後ボコボコにされたとはいえ、いちおうプレイオフに出場したチームですし、それなりに強いチームだったのですが、このオフはチーム解体とも言えるほどの動きを見せています。ドラフトでDBを指名すると言ってもその選手が活躍するかは保証はありませんし、Sheldon Brownの放出はちょっとギャンブルになる可能性もあります。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

Sheldonも去りましたし、これでMcNabbも放出されたらチーム最古参のAkersの次は03年加入のJamaalになってしまいます。ディフェンスはJaquaかMikellかでしょうけれど、どちらもFA加入ですし生え抜きはColeやPattersonになりそうです。

私は故Jerome Brownに誓ってEaglesファンを続けますし、Philadelphiaに留学していたYogiさんはこのまま応援できるでしょうけれど、今の選手が好きだったファンはこれから誰を応援すればいいのでしょうね・・・

  • 2010/04/03(土) 14:55:55 |
  • URL |
  • horikomi #JalddpaA
  • [ 編集 ]

最古参はAkersでしたか。でもMcNabbがいなくなったらチームの顔となるべき選手が思い浮かびません。あと1年、2年くらいしたらDeSeanがそういう選手になるのでしょうが、まだ次が3年目の選手ですからね。

昨年のDawkinsの放出の時もインパクトはありますが、今年はWestbrookにはじまって次々と選手がいなくなってしまいそうです。たしかにチームのファんというより特定の選手が好きでEaglesファンになった人も多いでしょうから離れて行くファンもいるかも知れませんね。

  • 2010/04/03(土) 23:42:35 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/760-5250995e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

