フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)McNabbトレードの噂

ここ数日McNabbのトレードの噂で持ち切りです。発端はAndy Reidが"I'm listening"と語った事。他チームからのオファーに対して"open ears"で聞いているよ、ということでトレードの可能性を否定しませんでした。以前は「来年のスターターはMcNabbだ」と強い口調で語っていましたのでその時と比べれば大違いです。同じように「QBのスターターは誰?」と聞かれて「今日の時点ではMcNabb」とこれまた微妙な表現をしています。

さらにMcNabb自身もブログ上で「トレードをするなら早くして欲しい」と容認するようなコメントも残しています。

最初の噂はRamsとのトレードで2巡(全体33位)とFSのOshiomogho Atogweとのトレードが取りざたされましたが、その後Ramsの首脳陣は非常に強い口調で否定。あれほど強い調子だとやっぱり本当ではないのかなと思ってしまいます。ただそれ以外にもBills, Raidersなどがオファーをしているとも伝えられています。

McNabbとしてはBillsやRaidersならイヤだと語ったとも伝えられていますが、その後に代理人がMcNabbとチームがそのことについて話をしたことはない、と否定するなどよくわかりません。トレード先のチームとしては今のMcNabbの契約は来季までですから、それ以降の契約延長に合意出来るとした上でトレードをしたいと考えます。これまでEaglesでプレイオフ常連となっていた選手が近いうちに勝てそうもないチームに行くには結構なハードルがあるような気がします。

全ては噂ですから正直な所はよくわからないのですが、いつもはこのようにメディアが喜びそうな事は絶対に言わないのがAndy Reidの特徴です。トレードの話が水面下であったとしてもそんな事は全く感じさせずに動くのが今までの彼のやり方です。どちらが良いやり方なのかはケースバイケースかも知れませんが、もしこれでトレードが実現せずにMcNabbが今季もそのままいることになったらその雰囲気作りというか彼の精神的ケアはそれはそれで結構大変そうです。

トレード話がどうなるかわからない中、来月のドラフトで楽々トップ10以内に指名が予想されるEric BerryがEaglesに来るそうです。他のチームも訪れる予定なのですがそれはほとんどドラフト上位が予定されているチームばかり。勿論今のままで彼を指名できるような位置にはいません。Ed Reed2世とも言われるBerryを指名できるようなトレードのシナリオを考えているのでしょうか。

今はJoe Bannerが休暇中だったり、Andy Reidもユタで半分休暇みたいな感じのようですから動きはないのかも知れませんが、いろいろと面白い事になるのかも知れません。ただ休暇中と言いながら全く休んでいるヒマなくあっちこっちと連絡しているんでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/756-6355f2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。