フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)やっとコーチを変えてくれるのか?

やっと、と言って良いかと思いますが、Eddie Jordanのクビを求める、もしくはクビの噂を報じる動きが活発化してきました。大半のファンはなにを今さら、という感があるかもしれませんが、これまではなかなか動きがなかったために「ひょっとしてひょっとすると来季も続投なのか?」などという悪夢を頭をよぎりました。さすがに続投というのはなさそうな気配になってきただけでも救われた気分です。

オールスター前あたりになにかあるかと期待したのですが、結局Jordanのクビどころかトレード話も何もなく終わりました。

今日はBobcatsとの試合で当然のように負けたのですがこれで23勝41敗。あとシーズンも18試合になりました。NBAで下から9番目の成績なのですが、このドラフト指名権争いとも言える戦いが非常に熾烈で、なかなか下のチームが負けてくれません。

イーストでは下から6番目でNetsが断トツで最下位なのは置いておいたとして、その上のPacersまでわずか2ゲーム差の中で5チームが争っています。昨日はそのPacersのトップスコアラーDanny Granger不在の中、見事に負けています。そして今日はLarry Brown率いるBobcatsに87-102の負け。

点差は15点ですが、3Q終了時で58-85と27点差をつけられ既に試合終了モードでした。というよりそもそも1Qで37点取られている時点で試合は終わっていたのかも知れません。Bobcatsは初のプレイオフ出場に向けて生き生きしており、なんとも羨ましい限りでした。

今年の76ersは本当に1年を無駄にした感が否めず、若手が多いチームの中で非常に問題のあるシーズンでした。とにかくオフェンスしていれば良い、という哲学のもと、ルーキーのJrue Holidayなどは持ち味がディフェンスのために、良い所を伸ばしてあげられなかったと思いますし、その他の若手にとっても良い1年ではなかったと思います。

また、シーズン途中で加入して先日また離脱したAllen Iversonも最後のシーズン、になるかどうかはわかりませんが、少なくとも最後の76ersのシーズンがこのような最悪の年だったことが残念でなりません。こんな年でも文句も言わず頑張ってくれた事にはただ感謝です。彼も大人になっていましたね。

当のJordanはいろいろ報道が出ても相変わらずのナイスなコメントぶりで強気を崩していません。先日のRaptors戦に勝利した事をあげ、「誰も気に留めないけど、プレイオフチームに勝ったんだ。ロードを5割で終える事が出来たんだぞ。」とあたかも凄い事をしたように語っています。そりゃたまには勝つこともあるでしょうが、ここ10試合は2勝8敗ですし、ロードを5割っていっても要は1勝1敗なんですけどね。

Larry Brownは最近の76ersの状況について”I look at [the Sixers'] roster and I see a chance for improvement very quickly. It doesn't always happen overnight."と語っています。当然お世辞も入っているのであまり真剣に捉えても仕方ないのですが、Very quicklyでfix出来るけどovernightではないというなんともリアルな感想のような気がします。

今のロスターであれば少なくても5割程度の成績になるのはかなり簡単な事のような気がします。更にその上となるとそれはまた別問題かも知れませんが、来年は少なくとも将来に希望を持てるようなコーチを招いてもらいたいものです。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

やはりチームがプレイオフ絶望となると次に狙うのはドラフト順に
なってしまいますよね。勝ってほしい反面、順位は下にいった方が
特という事もあり複雑な時期になってきました。。。
ペイサーズのオブライエンなんかは居場所が保証されてるのでタチが悪いです。

  • 2010/03/12(金) 16:32:33 |
  • URL |
  • 31Iscream #-
  • [ 編集 ]

31Iscreamさんこんにちは。
悲しいかなこの時期は複雑な時期になってしまいますね。先日のPacers vs 76ersの試合は見方によってはどちらも勝ちたくないとも言える不幸な試合だったのかも知れません。

オブライエンも数年前は76ersで指揮を取っていました。その時もなかなか上手くいかず、スリーは良いのですがその他が、という状況でした。なかなか上手くいかないものですねえ。

  • 2010/03/12(金) 22:49:26 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/753-22ef1e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

