フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)冴えないなあ

FAも第一の波は去ったのでしょうか。あまり大きな動きはリーグ全体でも見られなくなって来ました。今年のEaglesはここまであまり明るい知らせがないのですが、いくつか細かい動きがありました。

■Jason Avant5年契約
スロットレシーバーとしてメキメキと頭角を現してきたAvantと5年の契約延長を行いました。スピードという面で見る所はありませんが、なによりレシーバー陣の中でそのキャッチ力は圧倒的とも思える程で非常に頼りになる存在です。DeSean Jackson, Jeremy Maclin、そしてAvantという3人でこれからのWRのポジションはしばらくは安泰と言って良いでしょう。3人に怪我が無い事だけを祈ります。一昔前のレシーバー陣とは比べ物にならないほど充実した布陣になりました。

■Reggie Brownトレード
Avantとの契約と同じ日(正確には翌日?)にReggie Brownのトレードが発表されました。Tampa Bayへのトレードで来年の6巡指名権とのトレードのようです。6巡ですからほとんど何もリターンはないに等しいのですがないよりはましでしょうか。

彼がルーキーだった当時、ルーキー記録となるレシーブ記録をつくり、将来を嘱望されましたが、一昨年の怪我で出遅れるとそのまま出場機会を失い、昨年などはほとんど居ても居なくても一緒、というくらいの働きしか出来ませんでした。

プレイタイムが減っても一切文句を言わなかったBrownですが今回のこのトレードに関しても感謝の気持ちのみでチームに対して悪く思う気持ちは一つもないと代理人はコメントしています。レシーバーは派手な性格の選手も多く、なにかとチームの問題児になるケースが多いと思うのですが、全くそのような事がなかった彼は賞賛に値するのかも知れません。ただ同時にそのようなおとなしい所が物足りない気もするのです。彼自身、何故プレイタイムが減ってしまったのかわからないと以前話していた事がありました。それならもっといろいろな形でアピールしても良かったのではないかとも思うのです。新しい地で貰ったチャンスを生かしてもらいましょう。

■Stacy Andrews契約見直し
昨年のFA加入のAndrewsですが、膝の靭帯断裂からの復帰がままならず、スターターはおろか控えの座すらも危うい所まで落ちてしまいました。4月に受け取る予定の4.1ミリオンのロスターボーナスは支払われるかわりに、来季のサラリーを当初の2.95ミリオンから1.15ミリオンに減額されるようです。

これまでの所完全なるがっかりFA選手に成り下がっています。怪我上がりで体調が万全ではない、ということだけなら良かったのですが、どうやらそうでもない感じもあり、今季よりは良くなると思いますが、当初の契約通りのような活躍を望むのは難しいのかも知れません。せめて弟を連れ戻してくれれば良いのですがそれはそれで難しいのでしょう。

■Michael Vickロスターボーナス
「Panthersでプレイしたい」なんてコメントをしていたVickですが、あまり信憑性のあるトレードの噂もないまままだEaglesに在籍しています。Andy Reidがインタビューで昨年のQB3人が来季もいる可能性について「pretty good chance」と3人とも手放さないようなコメントをしています。

そうはならないと思いますし、そうであってほしいと願います。チームとしてはドラフト2巡指名権を要求したい、などとする記事もありましたが、どうなるでしょうか。ずるずるとトレード出来ずにそのままシーズンを迎える、ということだけは避けて欲しい所です。


自分の所にいた選手との動きばかりで目新しいものがありませんね。昨年のJason Petersを獲得した時のようにいきなり大きなニュースが入って来るかも知れませんが、今の所眠くなるような動きばかりであまり面白味がないのが残念です。

ちなみにWestbrookが故郷のWashington D.C.でのプレーについてレッドスキンズで出来たら夢のようだ、とインタビューに答えています。彼の望みは叶えてあげたいですが、年に2回Eaglesとあたるチームとは契約して欲しくありません。脳しんとうを抱えていますし、見るのもなんだか痛々しいように思います。どこか遠い所で活躍してもらいたいものです。



テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/752-e8a3b0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

