フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)FA解禁

NFLのフリーエージェント選手の交渉がはじまり、いろいろ動きが出て来ています。

■Leonard Weaver3年契約

FAに先立ってかねてから交渉中と伝えられていたLeonard Weaverと3年の交渉がまとまりました。3年11ミリオンの契約だそうで、6.5ミリオンは保証された金額だそうです。FBとしては史上最高の金額とのことですがFB専門の選手でもありませんし、彼自身も自分のことをFBというよりRBと考えているようです。

それほど記録としては凄く走った訳ではなく、昨年は70回走って323ヤードなのですが印象としてはもっと走ってくれた印象がありますね。まあでも昨年ボールを持つようになったのもWestbrookが怪我をしてからですし、その試合数を考えたら十分なのかも知れません。今年もブロック、ラン、パスといろいろな形で貢献してくれる事を期待です。

Weaverの契約は想定通りですし、特に驚く事もありません。金額もFB史上最高と言っても、あれだけボールを持つ選手ですし、あんなものでしょう。

ちょっと驚いたのはWill Witherspoonのカットでした。昨年シーズン途中にトレードで移籍し、MLB, WLBといろいろなポジション変更があったLB陣の中で彼もまた振り回されました。移籍直後の試合ではINTリターンTDをしたり、ファンブルリカバーしたりと派手な活躍がありました。

■Witherspoon高すぎたか
年間5ミリオンというサラリーがネックとなってしまったのでしょう。LBでは来季はStwart BradleyがMLBで復帰してくれると思いますし、Akeem Jordan, Omar GaitherあたりでWLBは回すのでしょう。SLBは今季もいろいろと苦労していたようですが、ここはFA, ドラフトで補強されることになるでしょう。Fokouが成長して、というのもちょっと期待薄です。

■PeppersはBearsへ
Julius PeppersはEaglesもオファーを出したようですが、最初の訪問地Bearsへの入団が決まりました。Lovie Smithがお迎えに上がってのVIP待遇ですが6年91.5ミリオンという金額で契約したそうです。Trent Coleの反対側にPeppersがいるという素晴らしい布陣は夢と消えましたが、ちょっとあの金額は出せないなあという気がします。もう30歳ですし、Bearsも思い切ったなという感じです。ちなみにBearsは元VIkingsのChester Taylorも獲得したようで、コーディネーターも変わったし、Bearsも本気でしょうか。

DEではPeppers, Kyle Vanden Bosch, Aaron Kampmanあたりが今年の注目される選手ですが、Vanden BoschはLionsと契約になりました。Kampmanはフィラデルフィアに来る予定があったようですが、その後変更した?とかどうなっているのかわかりませんが、少なくともEaglesとしっかりと交渉にはついていないようです。DEは数はたくさんいたのですが、Cole以外はダブルチームを必要とされるような選手はおらず、アップグレードが必要です。Juqua Parkerも年齢的に厳しくなって来ましたし、期待されたVictor Amiamiriも怪我が多く、スターターの座を手中に収める事が出来ていません。

■RolleはよりによってNFC-Eastへ
また、GiantsがCardinalsをカットされたAntrel Rolleと5年37ミリオンで契約しました。もともとCBでドラフトされ、プロ入り3年目くらいでFSに転向してから開花した選手ですが、こちらもFSとしては史上最高額での契約となりました。FSはEaglesの大きな大きな補強ポイントだったのでもしかしてEaglesが獲得するかと密かに期待していたのですが、全くそのような動きはなかったようです。ドラフトでSafetyの選手は豊富のようですし、そちらで補強することになるのでしょうか。欲しかったという想いが強くなりそうで、出来る事ならRolleはどこか遠い所に言って欲しかった。


まだ初日ですからこれからいろいろと本格的に動き出して来るでしょう。ただトップクラスの選手は最初の数日で契約が決まる場合が多いです。今の所劣勢というか思うように選手を獲得出来ていませんが、これから巻き返してくれるでしょうか。




スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/751-3da5f431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。