フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)T.O.の出場停止の理由

今日はT.O.抜きでRedskinsとの試合がありました。チームやマクナブを非難するようなコメントをして出場停止となったT.O.ですが、出場停止になったのは非難のコメントだけではなかったようですね。

Foxのサイトによると、今季から「大使?」という肩書きを持つHuch Douglasと殴り合いのケンカをしたようです。リハビリプールに入っていたT.O.にDouglasが話しかけた所口論になり、それがエスカレートして2人がパンチを繰り出すケンカになったとか。

結局お互い怪我はなかったようですが、他の選手がT.O.を制止しようとしてもそれを振り切って殴りかかっていたようです。最終的にはL.J.がDouglasを別の部屋に連れて行って事は収まったようです。

その後怒りの収まらないT.O.はロッカールームに入っていき、「俺の陰口を言うやつはいつでもかかってこい」的なことを言ったようです。その際何人かの選手がいたようですが、どうやらその言葉はMcNabbに向けられたものだったようです。

当初私はESPNでのインタビューコメントのせいだけかと思っていたので、出場停止はせいぜい1試合かと思っていたのですが、ここまで来るとちょっと行き過ぎもいいとこです。同じくFoxのサイトでは別のコラムで「T.O.はもうイーグルスのユニフォームを着ることはないだろうし、着せるべきではない」といったコメントも見られます。

NFLでは無給での出場停止は4試合までのようで、それ以上は給料を払いつつ、ずっと出場停止にする、ということになります。以前タンパで問題児だったKeyshawnが同様にこの制裁をチームから受けています。

今日の試合オフェンスは苦しみましたが、T.O.がいなかったことについてMcNabbは「当然彼のような能力の選手がいないのはマイナスだが、彼がいないことはマイナスではないかも知れない」とコメントしています。

今週Andy ReidとT.O.が会って話をするようですが、少なくともすぐに来週から出場ということはないでしょう。もう彼がイーグルスのユニフォームを着ないという可能性も大きいかも知れません。戦力的には大きな痛手となりますが、チームメイトと殴り合いまで辞さない選手を置いておく訳にはいかないと思います。問題を多く起こすことは予想をしていたとは言え、予想の程度を大きく越えてしまいました。

ちなみに問題の記事はこちらです。
http://msn.foxsports.com/nfl/story/5058678

今日の試合についてはまた明日にでも書いてみます。
ところでWestbrookが5年間の契約延長になりまたね。期限ぎりぎりでしたが、なんとか間に合いました。その他の選手の契約延長も明日までに何人か発表されるかも。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

Douglasと殴りあったのは最近の事だったのですか・・・。乱闘になったと言う記事は読んでいたのですが、8月にT.O.がホールドアウトから復帰した時にDouglasとトラブルになった事が有ったので、その時実は殴り合いまでしてたという内容だと勝手に思い込んでました。広報として働いてるDouglasとT.O.が接触する事は無いだろうと思いこんでいたのが誤訳の原因だったようです。

オフシーズンのトラブルで今年が最後なのは間違いないところですし、このまま飼い殺しになる可能性が高くなったように思います。

  • 2005/11/07(月) 21:22:48 |
  • URL |
  • horikomi #JalddpaA
  • [ 編集 ]

正確にいつだったかは記事には書いていませんでしたが、たぶん最近のことかと思います。McNabbともめ、Dawkinsともめ、更にはDouglasと色々な人達を巻き込んでトラブルを起こしてしまっています。とても高い飼い殺しになってしまいそうです。No1,2のWR二人がいなくなる訳で、代償は大きそうですね。でもチームの雰囲気としてはこれで一段落ついて良いのかも。

  • 2005/11/07(月) 22:25:43 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/75-c3f5adb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

