フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)トレード期限までもうすぐ

更新を休んでいる間にNBAは後半戦がはじまってしまいました。シクサーズ抜きのオールスターは寂しいものですが、やっぱりここに入るべき選手はいないかなと妙に納得してしまいました。

後半戦最初のHeatの試合は78-105と今季の中でも特筆すべきくらいの負け方になりました。この休み期間はしっかりと後半戦に準備をして備えているかと思ったのですがそんな期待は泡と消え去りました。

試合後のEddie Jordanのインタビュー。Heatは昨日の練習から雰囲気が良かったと選手達は語っており、一方のシクサーズはLou Williamsが言うには”rusty”だったそうで。。。ただ休んでただけかよ・・・。

"It was a “classic butt-kicking. It was probably our first one of the year here. Every team is going to go through it. It was our time tonight."というのはEddie Jordanのコメントで相変わらず素晴らしいコメントなのですが、さすがに観客からも”Fire Jordan!”というかけ声が掛かっていたようです。本当にお願いします。

ちょっと前に地元紙で選手、首脳陣の各選手を放出すべきか、キープすべきかというアンケートがありました。以前にはEaglesでもあったのですがそれと同様の76ersバージョンです。 表の数字はクビにすべき、という方に回答した人の割合です。



E.Jordan89.8%
E.Stefanski78.0%
S.Dalembert76.0%
W.Green75.5%
A.Iguodala72.0%
E.Brand64.9
  
L.Williams39.2%


やはり目に付くのはJordanをクビにしろ!というのが約9割という事実。ヘッドコーチ、GM含めて8割~9割なのですからいかにファンが不満を持っているかということです。

選手ではIguodala, Dalembert, Brandという主力をクビにすべきという意見が強いですが、これも彼らへの不満半分、彼らをトレードして得られる希望半分という所なのでしょうか。

個人的に驚いたのはLou Williamsの人気の高さ。わずか39.2%しかクビにすべきという意見がありません。これは意外でした。Willie Greenの75.5%までいかなくともかなり高いスコアになるかと思ったのですが、どのあたりが買われているんでしょうか。

トレード期限まであと2日あまりとなってしまいました。MavsとWizardsの大型トレードがまとまり、噂されていたTracy McGradyはKnicksだのBullsだのと噂をされています。すっかり取り残された感があるシクサーズですが、実際「Iguodalaを含むトレードはやらない」なんていう噂が今度は出てきました。そうなると小さなトレードはあってもほぼほぼ今の体制ということになるのでしょうか。

ちょっとめまいがするような話ですが、あと2日期待を込めて待ちたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/746-8f26c48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。