フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)コーチの補強は着々

昨年途中までBuffalo BillsのヘッドコーチだったDick JauronがEaglesのセカンダリーコーチに就任することが決まったようです。先日そのポジションについていたBrian Stewartがチームを去った後釜として入る事になります。

Dick Jauronと言えばBillsでヘッドコーチの経験があるほか、その前はBearsでも99年から2003年シーズンまでヘッドコーチを務めているベテランのコーチです。そもそもはAndy Reidと共にMike HolmgrenのもとPacersでDBコーチとして働いていました。

よくPackersのコーチ陣の集合写真がテレビで映されることがありますが、Holmgren, Reid, Steve Mariucci, Jon Gruden, Ray Rhodes,そしてもちろんAndy Reidなどが一同に映っている中にJauronもしっかり入っています。

元ヘッドコーチで経歴も十分な人がいきなりセカンダリーコーチというのはいかにも格下げな感はありますが、待遇面なのか何かわかりませんが、それなりに優遇してのことでしょう。といっても純粋にCB, Sの二つのポジションのみを見るということにならないのでしょう。なにがしかその他の肩書きが付くのではないでしょうか。アシスタントDCみたいな。

DCにはSean McDermottがいますが、まだ若くこれからの人材でもありますから、彼の良きアドバイザー的な存在になってくれればと思います。McDermottが他チームのヘッドコーチになんていう噂も以前あり、彼が抜けた時の保険という見方も出来るかも知れませんが、いくらなんでもMcDermottがヘッドコーチとして他チームにすぐに移ることはないでしょうし、DCならイーグルスでやった方が良いでしょう。

先日はスペシャルチームコーチにこれまた元BillsのBobby Aprilが就任しました。彼もスペシャルチームのコーチとしては非常に評価が高いようで、来季のレベルアップが期待されます。若く経験の浅いコーチが多い中、2人のベテランコーチを獲得出来た事は大きな財産と言えそうです。

ただBearsで13勝3敗の素晴らしいシーズン以外はヘッドコーチになったチームは全て負け越しているという実績がちょっと心配です。ヘッドコーチとしてはダメだけどポジションコーチとしては優秀ということであれば良いのですが。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/743-abd7d7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。