フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)トレードの噂はあっても動いて欲しい所の噂はありません

ここ2試合はPacers, Bucksとの試合でしたが、見事に2試合連続負けでした。Pacersとの連戦になった試合ではJim O’Brienの方は1試合目の敗戦を見て2試合目はスターターを変更するなどアジャストして来て負けてしまいました。そして今日のBucksとの試合、惜しかったのですが88-91で敗戦となりました。最後はElton Brandがフリーのレイアップを外してしまいましたが、26得点、10リバウンドと奮闘した彼を責めるのは酷というものでしょう。

試合後はEddie Jordanは今日の試合に負けてしまったことは残念だとしても、内容には結構満足しているようです。"We played together, we played with a lot of energy. All the things we talked about, we pretty much didn't have in the second half the last game. We played smart."だそうです。到底納得は出来ませんが、Eddie Jordanのコメントということで納得するしかありません。

それはそうと、トレードの噂がだんだんと活発化しています。特にここ数日はAndre Iguodalaにまつわる噂が聞こえて来ます。

先日はCavsとのトレードで複数の選手に関連するものでした。そして今日はHouston RocketsのTracy McGradyをトレードで獲得するのでは、という噂でした。Iguodalaのサラリーが12.2ミリオン、McGradyのサラリーは23.2ミリオンなので誰か他の選手もつけてのトレードということになります。

先日奥さんの妊娠が発覚したYao Mingを欠いている状況を考えればセンターが出来る選手を要求されるかということが想定されます。Dalembertのサラリーが11.4ミリオン、Elton Brandは14.9ミリオンという数字でIguodalaとどちらか一人というのは十分に考えられます。(Brand+Iguodalaはサラリーの関係上Rocketsが追加で誰かを入れなければなりません)

そもそもMcGradyとYaoの2人を欠いてもそれなりに5割以上の成績を収めているRocketsも凄いなと単純に思いますが、Igodala, Dalembertなどが加われば相当な戦力アップは間違いありません。

一方のシクサーズにしてみれば勿論このトレードは戦力補強などは全く頭になく、今年で契約が終わるMcGradyのサラリー目当て以外のなにものでもありません。頼むからWillie Greenあたりも連れて行ってくれという感じですが、その願いはかなわないのでしょうね。
ご存じ今年のオフはDwayne Wade, Chris Bosh,そしてLeBron JamesなどがFAになると予想されている年です。これらの大物を獲得しようとこれから画策も本格化すると思います。ただ、現在のチーム状況で大物FAがうちに来たいと思わせるだけの期待要素が全く提示出来ません。

ヨーロッパに行ったJosh Childressレベルの選手であれば法外な契約金を求めて、という事も考えられますが、そのような選手でもないと思うのでこのまま行っても大した選手を獲得出来る見込みは薄いと思われます。

76ersには行きたくない、と選手達が思っている時期も確かにありました。Iversonがまだドラフトされた前後から数年がそんな時期で、ドラフト前のワークアウトにドラフト候補選手を呼んでもなんだかんだ断られたと言う事がいくつかありました。Keith Van HornとかChauncy Billupsとかが断ったのは記憶しています。Van Hornはその後シクサーズでプレーしてましたけどね。

いずれにしてもこのままオフを迎えても暗いオフが待っているようにしか思えてなりません。奇跡的に今年のドラフト1位候補のJohn Wallを獲得出来るかも知れませんが、それをあてには出来ませんし、そもそも彼がどこまで活躍出来るのかというのも一応未知数です。

選手をトレードするよりEddie Jordanをクビにすればかなり問題は解決するような気がするんですけどね。Stefansikiも自分のクビも危ないと思うので早いところ決断して欲しいのですが、なかなか自分の肝いりで呼んできたコーチを切れないんでしょう。Tony DiLeoはもうコーチはしたくないと言うかも知れませんが、いっそのことAaron McKieあたりに昇格してもらったらどうでしょうか。ついでに解説やってるEric Snowとかも呼んできて。観客動員もボロボロですし、思い切った事をやらないといけません。でもIguodala動かす前にまずコーチを動かす、これをなんとかやって欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/741-6ac936b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。