フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)対Pacers戦 やっと1勝

昨日はBobcats戦に大敗し、今度はPacersか、とへこんでいたらまさかの勝利を収めました。

この試合では3Qまで約60%のFG%をキープしており、3Qの残り4分では20点差をつけていました。しかし、その後シュートが入らなくなり、最後は冷や汗ものの勝利でした。リバウンドは相変わらず全く取れず、11の差をつけられています。昨日のBobcats戦でも全くリバウンドを取れず大敗しています。

この試合はアシストが28と結構ボールは回っていたんでしょうか?でもIversonがシュート29本と相変わらず独占しており、もう少しIguodala, Korverにシュートチャンスを与えてあげればと思いますが、まあA.I.がいる限りは誰がチームメイトでも状況は変わらないのでしょう。

結局シュートが入った、入らない、だけでスコアが左右されているような気がして心配です。PacersのFG%も50%、リバウンドでは11の差、と普通に考えれば負けてもおかしくないスタッツです。しかし、ファウルをたくさん取れたことでFTの数では圧倒しました。

なんか勝ったのに暗いことばかり書いていますが、ここまでの4試合ではTOが非常に少ない点は期待できますね。ディフェンスに難があるチームですからTOからの速攻をしかけられると非常につらいです。でもTOが少ないのは単純にボールが回ってないから、という見方も出来るかも知れませんが・・・。

いずれにしても1勝をしたことでここからシーズンスタートのつもりで頑張って欲しいですね。次は日本時間の来週木曜日まで試合がありません。その時には10-14日間アウトだったDalembertが戻ってくるかもしれません。フルメンバーでのこのチームのポテンシャルを早く見たいものです。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/73-5de06ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

