フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)Iverson来るんですかねえ

76ers have no plans to reunite with Allen Iverson

Sixers appear ready to bring back Iverson


当初は76ersはIversonと契約はしない、と言われていました。ただ、ここへ来て契約するのではと報道されています。噂というのは実にいい加減ということで、良く言われる事ですが「source」って誰だよ?と思いますが、来週の2連戦が終わった後にEddie JordanがIversonと会うなどと言われています。

Lou Williamsが顎の骨の骨折で8週間アウトでその間はJrue Holidayがスターターになる訳ですが、Iversonが来た場合にはまたHolidayはベンチに下がる事になります。

ただ記事によればEddie JordanはElton Brandの練習態度に嫌気が差している他、Iguodalaのドリブルからのプレーに不満を持っているなどとも書かれており、本当はJrueとLouのバックコートにしようと思っているなんていう事も書かれています。

どこまで本当かは別にして、今のチームにIversonですか。もともと彼が来た当時にもボロボロのチームだった訳ですが、彼が来た所で上向きになるのでしょうか。

恐らくチームの方向性はあやふやになり、プリンストンオフェンスも何もあったもんじゃない、という事になってしまうかも知れません。ただ今のオフェンスが何だ?と言われればそれまでですけどね。。。

どうせ今のチームは成績でも興行面でもボロボロなんだから失うものは何もないだろう、と言う人もいるようですが、去年のPistonsでのプレーを見てもどう見ても以前からの衰えは隠せません。スタイルや考え方を多少でも変えてくれればもっと良い方向に行くと思うのですが。

今年Grizzliesでスターターになれず、文句を言っていた選手がどれだけ活躍出来るのか疑問を感じずにはいられません。また、何度も危機的状況になりながらも上手くやっていたLarry BrownやPat Croceといった面々もおらず、Eddie Jordan, Ed StefanskiがIversonを上手く飼いならす事も出来ないでしょう。

Iversonは大好きな選手ではあるのですが、今のチームに必要かと言われれば答えはNoだと思います。でも来る事になったら理性ではNoだとしても、本能的にはちょっと喜んでしまうかも知れません。でもそれも数試合彼の姿を見るのに慣れたら終わってしまうかも知れません。

しかし失うものは何もない、なんていう状況になるようなチームではないと思います。そもそもこんな状況に誰がした?と言えば答えは簡単だと思うのですが。。。その人が一番Iversonを欲しいと言っているようです。その人の判断が正しいとはあんまり考えられません。


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

僕もさっき例の記事を読みました。
理性はNoだけど、本能的には・・・ってとこホント同感です。
ただ、彼にとってPhiladelphiaという地は他とは全く違うものでしょう。
もし来たとしたら、少しでもおとなしくしていてもらいたいです。

それにしてもアリーナがあれだけすっからかんだと選手もやる気でないですね。
プレーもプレーでひどいですけど(笑)
完全な悪循環だと思います。

  • 2009/11/29(日) 01:04:40 |
  • URL |
  • goldluna #-
  • [ 編集 ]

実は彼の引退に関するブログの記事でも書こうかと考えていたんですが、こんな事になるとは思いませんでした。

たしかに彼にとってフィラデルフィアは特別な場所でしょう。自覚を持ってしっかりしてくれれば良いんですけどね。

Iversonが来れば観客動員は変わるでしょう。これだけ負けていればいきなり満員ということはないでしょうが、現状NBAで下から2番目だそうですから、そこからはだいぶ上がってくれると思います。シーンとなったコートで戦う選手達は可哀想です。

  • 2009/11/29(日) 01:13:27 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

どうなるであれ、戻ってこれるのならば、個人的な希望で戻ってきてほしいです。引退するならば、それなりのしっかりした形で引退して欲しいです。できることならばフィラデルフィアで最後を見たいです。。。

  • 2009/11/29(日) 18:05:40 |
  • URL |
  • KenG #yiqT9ys2
  • [ 編集 ]

たしかにフィラデルフィアが最後という形が良いのですが、それが今なのかな?とも思います。もっと後、本当に引退する時に契約して書類上は最後シクサーズの一員として引退、ということになれば良いかと思っていました。

来るとなればいろいろ注目を浴びるでしょうし、期待もされるでしょう。それだけに今度失敗したら、と思うと怖いですし、その可能性が大きそうなだけに彼の名声に傷がつきそうで怖いです。

  • 2009/11/30(月) 00:14:13 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

なるほど・・・。彼の為にも今はまだ早いのですね。確かに、今のアイバーソンを管理できるようなチーム体制ではないように思いました。その時がきたときが来れば是非戻ってきてほしいと思います。:)

  • 2009/11/30(月) 12:35:50 |
  • URL |
  • KenG #yiqT9ys2
  • [ 編集 ]

なんだかIverson獲得を推し進めたと言われているEddie Jordanもちょっとトーンダウンというか、まだ何も決まってない、みたいな事言ってますね。いったいどうなるんでしょうね。でもどこかのチームでは引き続きプレーして欲しいと思います。

  • 2009/11/30(月) 18:06:11 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/719-7d715826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

