フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Celtics戦 やっとHolidayがプレー

昨日の試合でLou Williamsが顎の骨を骨折、さらに昨日もハムストリングを痛めて途中退場していたElton Brandも欠場と2人のスターターを欠いた中でCelticsとの試合が行われました。

Louの代わりにはJrue Holiday、Brandの代わりにはJason Smithが入る形で試合は行われました。ファンはずっとHolidayが使われない事に対してフラストレーションを感じていたと思いますが、Louには可哀想ですがラッキーな形で出番が回ってきました。

そのHoliday、34分とキャリアハイのプレイタイムを貰い、10pts(4/13), 6ast, 3R, 4TOという結果になりました。FG4/13というのが数字的にはちょっと残念ですし、実際ちょっとシュートセレクションに疑問を覚える所もあったのですが、全般的には良かったんではないでしょうか。

前半彼がどこにもパスせずにスリーポイントを打った時にはたぶんEddie Jordanの声だと思いますが「No!!!!!!!!!」という叫び声が響いていました。今までであればそんな気に入らないプレーをしたらすぐにベンチに下げられてしまい、その後は出番なし、という事になる所でしたが、今日に限っては代えるメンバーが限られている事もありましたがしっかりと長い時間プレーする事が出来ました。

ミスしたらすぐに下げられるのでは?と思いながらプレーをするのではなかなか自分の持ち味を出すのも難しいでしょうし、その点ではやっとのびのびとプレー出来たのかも知れません。ちなみに先日のWizardsとの試合の前にBrandan HeywoodがJordan時代の自分のプレーについて「何か良い所を見せないと下げられてしまうという思いがあって、無理なプレーをしていた」と話していました。全体的にこういう傾向のあるコーチなんでしょうかね、困ったものです。

まあそれでも今日の選手起用というかローテーションに関してはそれほど不思議な所もいつもよりはなかったように思います。強いて言えばBrezec出さなくても良いんじゃないかと思ったくらいでしょうか。

今日の試合で意外と言ったら失礼ですが、予想外の活躍を見せたのがWillie Greenでした。今までベンチから最初に出てくるガードの選手で「その前にHolidayを出せよ」と常に思わされていたのですが、今日は14分の出場ながら18得点、FG5/7と大爆発してくれました。最近ボックススコアで彼の欄に色々と数字が入っているのは久しぶりに見た気がします。今後も続いてくれると良いのですが、こればっかりはあまり期待しない方が良いかも知れません。

今日は+/-で見ると見事にベンチプレイヤーがプラス揃いになってますね。先ほど出さなくても良いのではと書いたBrezecがなにげに最も高い数字で+11となっています。彼自身はそんなに目立った活躍ということではないように思うのですけどね。

最後はフリースローの応酬になりましたが、惜しい試合でした。連戦の2試合目でCelticsは休養明けという条件も不利な試合でしたがこれほど接戦になるとは思いませんでした。負けは負けなので喜んでいる場合ではないのですがCeltics相手に良い試合をした、という時点でそれなりに満足してしまう現状が悲しいですね。まあ今日はある意味スリーなどシュートがたまたま決まっただけと言えばそれまでですからね。

Elton Brandはday to dayとの事なので次はひょっとして出場出来るのかも知れません。ただ折角彼もここ数試合やっと彼らしい所を見せてくれ始めた所なので、我慢して出場してまた悪化、なんていう事にならないようにしてもらいたいものです。Louがいつ頃復帰出来るのかよくわからないのですが、Louが戻ってもHolidayにはしっかりとプレイタイムを与えて欲しいですね。今日はGreenが活躍したので良かったですが、昨日までの状態でなかなかHolidayが出られない状況が続けば地元では暴動が起きるかも知れません。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/717-47d0c539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

