フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)Cowboys戦 逆転って見ませんねえ

先週の同ディビジョン対決のGiants戦に快勝したEaglesでしたが、昨日のCowboys戦は重い雰囲気の中、16-20と4点差で惜しくも敗れました。

昨日は日本時間の朝10:30試合開始ということで夜まで情報を遮断しつつ夜家に帰ってから見たのですが、その前に来週Eaglesとの対戦となるChargersとGiantsの試合を最後だけ見ていました。結果は最後のドライブで見事な逆転TDとなるChargersが勝ったのですが、Eaglesの試合でも同じような展開にならないかと期待しながら見ていたのですが、最後は普通に終わってしまいましたね。審判のボールのスポットが悪くてファーストダウンが取れなかったというのが結構報道されている気がしますが、それを敗戦の大きな要因とする訳には行きません。

それにしてもEaglesが試合終盤で逆転する、というような試合展開ってここ最近全く記憶にありません。基本的にはビハインドの展開になるとひたすらパスを投げ続け、そもそもビハインドになるのはパスも通っていない事が多いのでお約束のMcNabbのたたきつけるパスなども連発し、スリー&アウトを繰り返す、というのがパターンのように思います。今年の傾向から「All or Nothing」のオフェンスなどと言われているようですが、それでも昨日はランも絡めてウチにしてみれば粘りのあるオフェンスにも見えたんですけどね。

まあでもディビジョントップを争う両チームの戦いではあったものの、試合のレベルというは必ずしもそうではなかったように思います。Cowboysの方もそんなに強いなあ、という印象はありませんでしたし、Romoの判断ミスもあったり、と内容的には凡戦に見えてしまいました。

それにしてもこの試合では怪我人がやたらと出てしまいました。最もヒヤリとしたのはまたJason Petersが倒れた瞬間でした。Redskins戦でしたっけ、同じように後ろから乗られて足首を怪我したのですが、この試合でも同じようなシチュエーションとなり、倒れて苦しんでいる映像を見た時には膝の靱帯断裂なんていう悪夢が頭をよぎったのですが、結果的には足首を固くテーピングしてまた出場して来ましたので今後の出場にも影響ないんでしょうか、ホッとしました。

Petersが下がっていた時間帯ではTodd HerremansがLTに入っていたのですが、DeMarcus Wareにかなりやられていたと思うのですが、Petersが戻ってからはWareも目立たなくなりました。ただ、4th&1でフォルススタートしてしまったのはいただけません。そもそも相手をハードカウントでオフサイドにしたいのに、相手がジャンプしたにもかかわらずJamaal Jacksonはスナップしないばかりか、Petersのフォルススタートというお粗末な結果になってしまいました。

もう一人の怪我で心配なのはAkeem Jordanです。膝を痛めたということですが、来週のステータスはまだ良くわかりません。幸いな事に来週はChris Gocongが出場出来そうということで一安心なのですが、それでももしJordanが出場出来ないとなれば3人のLBはWitherspoon、そしてWLBに誰かという布陣になり、チームのスキームでの経験という意味では不安が残ります。単純に残りのメンバーを考えても誰が入るんだろうという感じです。今年のルーキーMoise FokouがGocongの代わりに初先発となりましたが、大きな2つの反則をして悪い方で目立つ結果になってしまいましたね。

その他にもAsante Samuel, Ellis Hobbs, Leonard Weaver, Quintin Dempsなど怪我をしていましたが、逆に怪我から戻ってくる予定なのがGocongの他にもKevin Curtis, Victor Abiamiri, そしてBrian Westbrookが復帰の予定です。ただWestbrookは今度は足首の調子が悪いとのことで、折角2週間休んだのに、と思うのですがまだ完全ではないのでしょうか。

2週連続でMcCoyがスターターとなり、Weaverと2人でキャリーしてランはそれなりに頑張ったと思うんですけどね。OLが完全ではないのが苦しい所です。DeSean Jacksonが完全にマークされてディープを警戒されたのと、DLのラッシュが激しいというのもあってMcCoyへのパス・ランが多かったと思いますが、1年目でまだ若いにも関わらず頑張ってます。昨年までのチーム状況でWestbrookがいなかったらと思うと恐ろしいです。来週は彼も戻ってくるでしょうから、ここまで静かなシーズンを送っていますが、そろそろ爆発してもらいましょう。

ホームのCowboys戦はなんとか勝って欲しかったですが、成績は5勝3敗とそれなりの位置にはいると思うのでなんとか怪我人など出さず頑張ってもらいたいですね。でも昨日の試合は見直す気力がわかないなあ。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/711-d62dd5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

