フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Nets戦 勝ったのは良いけれど

0勝5敗で主力が怪我だらけのNetsとの試合は辛くも97-94で勝利しました。苦しんでいる相手だけに簡単に勝って欲しかったのですが、「状況が状況だけに必死(by Eddie Jordan」ということでなかなか思う様な展開にはなりませんでした。

最後はIguodalaのスリーポイントが勝敗を分けた結果になりましたが、今日はスリーポイントが良く決まりました。特にJason Kaponohは4/6で14得点を上げており、かなり良い感じで入れまくっていました。以前はスリーといえばKyle Korverでしたが、Korver以来の信頼出来るシューターを獲得しました。

Thaddeus Youngはどうも今季元気がないですね。2回連続でトラベリングでターンオーバーしたり、結構フリーになっているシュートも決められませんでした。結局8得点に終わり、マークについていたTrenton Hasselは17ポイント、12リバウンドと大暴れされてしまっています。またMark Priceにシュートについて見てもらった方が良いかも知れません。

Youngは精彩を欠きましたが、今日はその他は個々の選手レベルでは結構良かったように思います。Lou Williamsは6/14で18得点、9R、6astという素晴らしい数字となり、ついでにターンオーバーはゼロでした。

今季はじめてPGのスターターとして出場していますが、ここまでは実に良く頑張っていると思います。昨年まではベンチから出て来て得点を期待されていたので必要以上に無理にシュートを打っていました。そんな選手がPGになってどうなるかと心配していましたが、今までの所はそんな事は全くなく、チームのオフェンスを大事にしながら自分が持つオフェンス能力も活かしたプレーが出来ているように思います。ここまでで最も大きなうれしい誤算と言ったら言い過ぎでしょうか。

今日の試合ではLouの他にJason Smithの事を忘れる訳には行きません。ベンチから出る「big」の一番手はMarreese Speightsになっていますが、今日はたぶんSmithの方が先に出たかも知れませんん。16分出場で9得点、4リバウンド、2ブロックというような数字が残っていますが、数字以上に頑張っている姿が印象に残りました。

ディフェンスでブロックしておいて味方の速攻ではオフェンスリバウンドを取って得点を決めたり、オフェンスのチャージを取ったり、数字以上に大きな意味というかチームを盛り上げるようなプレーを沢山してくれたように思います。ちょっと最近影が薄くなって来た印象があったので今日の働きでまたプレータイムをもぎとったかも知れません。

Elton Brandも結構良かったように思うんですよね。でも出場はわずか19分に留まり、4/7 8得点、5リバウンドという成績で後半はほとんど出場することが出来ませんでした。それでも前半はミドルシュート、ポストアップ、オフェンスリバウンドからの得点といろいろな形でシュートを決めていました。それなりに力強さもありましたし、もう少し出場させてあげても良かったと思います。

まだシーズンも始まったばかりでEddie Jordanもいろいろ試しているのだと思うのですが、どうも選手のローテーションで首をひねるような事が多いと思います。Brandのプレイタイムもそうですし、4Qの最初などはLou, Green, Carney, Kapono, Speightsという5人でした。Carneyはこれがこの試合で初めて出た時だったのですが、いったい誰がディフェンスするんだという布陣でしたが、なんとか大きな怪我はなく済みました。

Greenは今日ガードの中では最初にコートに立ったベンチプレイヤーでした。控えのガード陣の序例に関してはまだまだ検討中という事でしたが、Greenが一番に出て来てJrue Holidayが出場なしというのはどうも気に入りません。まあテストだということで自分を納得させようと思います。

今日の試合の内容は今ひとつ冴えなかったのですが、それ以上に観客数がずいぶんと冴えない結果になってしまいました。10、024人と発表されていましたが、実際には前半などかなり空席が目立ち、なんだか緊張感の生まれない雰囲気だったように思います。


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/710-8d8ed91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

