フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)モヤモヤしない勝利でした

NFL, NBA, MLBと3つのスポーツでニューヨークのチームとの対戦になるという珍しい週末でした。注目のGiantsとEaglesとのdivision対決は40-17という予想しない大差でのEaglesの勝利でした。

Westbrookが先週のマンデーナイトでの脳震盪の影響で出場することが出来ず、McCoyに加えてFBのLeonard Weaverも出番が増える事は予想されていました。そのWeaverがオフェンスの3プレー目に2nd&7でボールを持つとそんなに大穴が空いていたようにも思わなかったのですが、ライン付近での弱々しいタックルを振り切ると一気に41ヤードのTDランとなりました。

一発TDというのは今年のEaglesの特徴と言えば特徴なのですが、ランで、しかもWeaverがロングランでTDというのはびっくりでした。先週の練習でも特にWeaverにボールを持たせる練習を多くした訳ではなかったようで、結局この試合では8回のキャリーを任されていますが、これほど多くキャリーするとは自分でも思っていなかったようです。Eldra Buckleyがキャリーすることも多くなるかと思っていましたが、結局彼の出番は試合最後のドライブでしか回って来ませんでした。

Westbrookは来週は恐らく戻って来るでしょうが、Weaverがこれだけ走れるというのを改めて内外に示したというのは大きな意味があるでしょう。

試合中にもムースなどが言っていましたが、このオフMcNabbに対してオフェンスのウェポンをいろいろ揃えましたが、それらがことごとく良い活躍を見せてくれました。DeSean, Maclin, Celek, McCoyとそれぞれTDを記録しています。DeSeanはそのビッグプレイの多さから試合後記者に「相手陣50ヤード以内に入った時にTD出来ない事をどう思うか」なんて聞かれていましたね。

3Qにちょっともたもたする時間帯がありましたが、それ以外は実に見ていて気持ちよくなる試合でした。欲を言えば、70ヤード、80ヤードを5分、6分使ってTDを奪うようなドライブを見せてくれたら最高だったのですが、皆あっという間にTDになってしまいました。でもそれは高望みというものですよね。Tom Coughlinはこの試合について「とにかく基本がなってない」ということでディフェンスでのタックルの甘さを指摘していました。たしかにきっちりとタックルされていればどんな展開なったのか。ドライブを長い事続けていられたのかには依然疑問は残ります。

ディフェンスも最初のドライブでいきなりAsante SamuelがINTを決めましたが、あの読み、動きは脱帽ですね。Giantsとしてはいきなり3プレー目にTDを奪われ、オフェンスが回ってきたと思えばすぐにINT、そしてまたすぐにCelekのTDとほとんど何もしていないうちに13点差を付けられてしまった感じかも知れません。

SamuelのINTはある意味彼の個人技で取った感じはありますが、やはり基本的にはBrandon Jacobsのランをたいがい3ヤードくらいに抑えた事が大きいでしょう。あっという間に追いかける展開になってしまったこともGiantsとしてはゲームプランを多少考え直す必要があったのかも知れませんが、Jacobsにコンスタントに5ヤード、6ヤード走られるということがなかったのはDL陣の素晴らしい頑張りだったと思います。

FSは怪我で欠場のMacho Harrisに代えてSean Jonesが入りました。もともとオフに加入した時にはルーキーに開幕スターターの座を奪われるようになるとは彼自身もチームも思っていなかったと思いますがやっとここまで来たという印象です。Akeem Jordanに次いで2番目に多いタックル数を決めていますが、実際Jacobsへ良いタックルを何度か決めたように思いましたし、ボールの周りで実に積極的な動きが見られたと思います。

Sean JonesはたまたまMachoが怪我をしていた今週から代わって入りましたが、Machoが怪我をしていなくても今週はSean Jonesで行く事になっていたようで、スペシャルチームで良い所を見せてここまで上がってきたSean Jonesですが、この試合の活躍でスターターの地位を確保したことになりそうです。

Raidersの試合でまさかの敗戦をし、Redskins戦でも冴えない試合でしたが、Giants相手にまさかの展開となりました。来週はまたNFC EastのCowboysとの試合で勝った方がディビジョントップという試合です。Eaglesのホームでの試合ですし、楽しみな試合が続きます。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/708-f08ea41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。