フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)災難は続くもので

NBAシーズンの開幕も迫る中、シクサーズの最後のロスターはどうなるかと心の片隅で気にしていたのですが、数日前ついにDionte Chrismasはカットされてしまいました。ついでにBrandon Bowmanも同時にカットされているのでこれでミニマムの13人に落ち着きました。

もともと契約するのは「たぶん13人」「もしかして14人」とStefanskiも言っていたのでChristmasとBowmanが最後のイスを争っているかと思われました。当初はこれまた地元出身でPGのSingletaryが良いという報道もありましたが、数週間前にカットされた後、Christmasが14人目に滑り込むかなと期待していましたがやっぱりダメでしたね。

プレシーズンでもこれといって大きなインパクトは与える事は出来ませんでした。大学では点取り屋として活躍した彼ですが、NBAレベルではそのオフェンス力、特にシュート能力も特筆する程でもなく、良い所を見せられるような場面で使われる事も多くはありませんでした。

残念、と思っていたら元チームメイトとなるSpeightsの車を運転していて警察に捕まってしまいました。

勿論なんの落ち度もなく捕まった訳ではなく、そもそも運転が怪しいと思って止められたら、Christmasが免許不携帯だったようで、それはまあ良いとしても運転席の下には弾の入った拳銃が入っていたとか。

拳銃はSpeightsのもので違法なものでもなく、登録もされているということで大きな問題にはならなそうですが、Christmasとしてはとんだとばっちりを受けてしまった感じです。ただ彼には今まで犯罪歴もないようですし、問題はないでしょう。

残念ながらNBAの夢は今は閉ざされてしまいましたが、ヨーロッパ、Dリーグなどなどで腕を磨いてまたいつか活躍してもらいたいものです。



スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/705-9ad18bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

