フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles) Week 5 Bucs戦 なにげに修正点は多い

バイウィーク明けとなるBuccaneers戦は33-14で快勝し、3勝1敗となりました。これでAndy Reidはレギュラーシーズン100勝となり、チームの歴史に名前を残すことになりました。契約は来季までですが、それ以降の契約延長についてチームと代理人で話し合いがもたれているようです。

チーム状況を考えればBucs戦は勝って当然と言える試合です。McNabb, Westbrookという2人が故障明けでしたのでこの2人がどう動くのかが注目されたのですが、McNabbはいきなりのスクランブル、そして2プレー目でMaclinへのTDパスで元気な所を見せつけてくれました。

McNabbは16/21 263ヤード、3TDでレーティングは157.2と気持ちよくプレー出来ていました。Michael Vickが出てきてワイルドキャットから攻撃するパターンもありましたが、こちらはほとんど進むことが出来ませんでした。パスオフェンスが非常に機能したのは良かったのですが、ロングパスで素早くTDを奪うか、3&アウトのどちらかという攻撃になってしまいました。

McNabbのスクランブルを除くとWestbrook, McCoy, Weaverの3人でわずか13回36ヤードしか走る事が出来ませんでした。まあ贅沢な悩みと言えばそれまでかもしれませんが。それでも冬になって寒くなり、風も強いような条件のもとで今日のような華麗なパスオフェンスが展開出来るのか、ちょっと不安は残ります。

特にWestbrookは皆活躍している中で一人ちょっと蚊帳の外な雰囲気でした。TDを1つ決めたりはしているものの、動きはまだまだ本来のものではなく、インタビューで「まだまだ自分は試合に大きなインパクトを与える事が出来る」なんてわざわざ答えているのを見るとなんか寂しくなりますね。

一方この試合で一気に名前を売ったのがJeremy Maclinでした。Kevin Curtisの怪我でスターターのチャンスが回って2試合目でしたが、なんとなくそのチャンスをモノにしてきている感じがあります。昨年はDeSeanがReggie Brown, Curtisの怪我でスターターになり、そのまま居座りましたが今年はどうなるでしょうか。DeSeanのサイドはダブルカバーをされていた為に彼の方にはあまりパスを投げられることはなく、その代わりにMaclinのブレイクアウトとなる試合となりました。TDの後のセレブレーションなどもまだぎこちないですが、徐々に風格が出てくるんでしょうか。

ロングパスであっという間に得点になってしまったがためにTime of Possessionではイーグルスが25分とかなりディフェンス出っぱなしという状況になってしまいました。そんな影響もあったのかも知れませんが、ディフェンスは結構やられた感があるのではないでしょうか。

こちらもビックプレーは出すものの、コンスタントに止めるまでは至らず、レッドゾーンでのINTがなければ結構危ない展開でした。とにかくペナルティが多すぎです。これもBucsが相手で良かったという感じですが、シーズン中盤から終盤にかけてこのような事を繰り返していてはなかなか勝利はないでしょう。

TEのWinslowには9回のキャッチで102ヤード、2TDとかなりやられてしまいました。Gocongがついてインターフェアになった場面もペナルティがなければそのまま抜けていたかも知れませんし、相変わらずTEを止める事は出来ない状況が続いています。

チームに復帰したTrotterはランのシチュエーションではそれなりに出場し、20プレイくらいは出ていたようです。まあ1試合目ですし、いきなり大活躍ということはありませんでしたが、20プレイも出場出来る事が収穫と言えば収穫かも知れません。ただ、特にこれまでランディフェンスで決定的な穴があった訳でもないですし、Gaitherの評価がそれほどに低いという事なのでしょうか。

来週はRaiders戦ですが、ここまでは確実に勝利を掴んでおく必要があります。その意味ではBucs戦ではCBのDimitri Patterson以外大きな怪我人が出なかったのはラッキーでした。ある意味本当のシーズンは11月からスタートになります。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/703-66fbcfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。