フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)キャンプも終盤って早すぎ

キャンプも着々と進んでいるようですが、早いものでもう少しすればもうプレシーズンの試合がはじまります。その前に今は基礎的な事をみっちりやる貴重な時間です。コーチも代わって新しいシーズンですし、出来る事ならあと1週間くらいキャンプを続けて欲しいですけどね。

Eddie Jordanの教えぶりを見ると結構厳しい所もあったり、教え魔的な所もあるのですね。結構意外でした。キャンプ初日の練習中にはシャツをズボンの中に入れろと指示したり、プレーを止めて教えることも何度もあったようです。また、デザインされたプレーをいくつか見せてそれらの名前を答えさせたり、その場合の注意点を言わせるテストをしたり、といろいろな事をしています。

今までCheeks以降は割と自由にやっている感じがありましたし、こういうスタイルは久しぶりな感じがします。プリンストンオフェンスについて注目されがちですが、まず最初の練習はディフェンスからでしたし、コメントからもディフェンスを重視している感は漂って来ます。

ことオフェンンスに関してはまだまだ選手達に浸透しているとは言い難く、プレシーズンを通してこれから期待という所なのでしょうが、昨年までディフェンスに特徴のあるチームでしたのでいきなり素晴らしいオフェンスになることもないでしょう。少なくともシーズン序盤はディフェンスのチームなんでしょうね。

今の所スターターはLou, Iguodala, Young, Brand, Samという5人のようで予想通りです。

そんな中ACLの手術明けのJason Smithが良い動きをしているのか、結構ニュースに出る機会が多いように思います。復帰しての1年目なので動きが100%にはまだまだなっていないと思いますが、相変わらずミドルからのシュートは健在のようです。Elton BrandもSmithのプレーについて賞賛していますし、特に昨日の練習はこのキャンプの中で最高だったとか。

PF, Cの控えではMarreese Speightsもいますが、彼との争いはどうなるでしょうか。お互いアウトサイドのシュートは素晴らしく、タイプ的には似ています。Speightsはこのオフ筋トレに励んで体を大きくしたようですがそのあたりが彼の弱点であるリバウンドにどう影響が出て来るか注目です。

明日でキャンプとしては最後ですがプレシーズンを通してしっかりと新しいスタイルをモノにしてもらいましょう。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/699-68402661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。