フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)いよいよキャンプオープン

いよいよ76ersのキャンプもはじまることになりました。
メディアデーということでいろいろな選手がインタビューに答えています。久しぶりに見る選手達を見るといよいよかと楽しみも湧いてきます。



その前にStromile Swiftのキャンプへの参加が決まりました。名前はビックですが、昨年はNets, Sunsでほとんどプレーしていないですし、チームに残れるかどうかは微妙な所でしょう。微妙というよりlong shotという所でしょうか。まだ29歳ではありますが彼を入れるなら若手を入れた方が良いかな。Dionte頑張れ。

今年はヘッドコーチもEddie Jordanに変わって新しいシステムの下でプレーすることになります。2年連続でプレイオフ1回戦で敗れていますがその壁を破れるかどうか。

昨年のプレーオフで敗れた後、チームに必要なのはアウトサイドのシューターとインサイドでポストアップできる選手と言われましたが、チームはまずインサイドということでElton Brandという大物をゲットしました。

結局Brandは怪我をしてしまい、彼の評価は不完全な形で終わってしまいましたが、このオフにはJason Kaponoというスリーのスペシャリストを獲得しています。

一応インサイド、アウトサイドのコマは揃ったと言えば揃いました。というか少なくとも補強はしました。

Brandはアキレス腱断絶から時間も経っているし、今はコンディションも良いということで開幕を待ち望んでいます。今日のメディアデーでも「今笑顔だけど本心はこれからのことに頭が一杯で笑えるような状況じゃない」と語り、今シーズンにかける意気込みが伝わってきます。

昨年、一昨年と観客動員はイマイチですし、地元紙の報道も寂しい感じなのですが開幕と同時に期待感が高まるような戦いぶりを期待します。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

がああ!!

  • 2009/10/02(金) 21:00:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/698-e5c9ed89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

