フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers) Ed Stefanskiインタビュー

NBAシーズンもトレーニングキャンプまであと少しという季節になってきました。
先日GMのEd Stefanskiのインタビューがあったようで、いくつか興味深い発言もありました。

・スターターはLou, Iguodala, Thad, Brand, Sam
現時点で、という事ではありますが、スターターはこの5人と考えているようです。キャンプで誰かが脅かす存在になるかも知れない、とは語っていますが、現実的には控えの層がそれほど厚い訳でもないのであるとすればDalembertの所にSpeightsが脅かす存在になるかどうかくらいのものでしょう。

・今後の選手獲得について
現状13人在籍しており、もう一人ミニマムで契約するかも知れないが、最大でも14人がマックスだそうです。
個人的には後輩にあたるSGのDionte Christmasがなんとかロスターに残ってもらい、セカンドチームでChristmas-Holidayというなんともおめでたい名前のバックコートを形成してもらうことを期待しています。

・Andre Millerについて昨シーズンの途中でトレードも画策したようですが、結局納得出来るような条件はなくそのままシーズン終了まで在籍ということになったようです。シーズン終了後も積極的にオファーをすることはなかったようでそのまま放出というのが既定路線という感じでした。FA市場でベテランPGとの契約をしたかったものの、それほど良い人材もなく、結果的にRoyal Iveyに落ち着いている状況のようです。

・Jrue Holidayについて
Holidayについてはとても高い評価を下しているようで、しっかりとディフェンスをしてターンオーバーさえしなければプレイタイムを貰うチャンスは大いにある、とのことです。シュート力についてはほとんど期待していなかったようなので、その低い期待よりは高いものの、まだシュートのリリースが遅い、と指摘しており、まだまだ改善の余地ありと見ているようです。1年目の今年はオフェンスでの貢献はほとんどないでしょうが10分-15分くらいコンスタントに出場出来るかも知れません。Louとのコンビでの出場なんかも検討しているようです。

・Eddie Jordanについて
現在のロスターはオフェンス型の選手ではなく、ディフェンス能力の高い選手が集まっているのに、何故オフェンス型のコーチであるJordanをコーチにしたのか、という質問に対してはJordanは決してオフェンス型のコーチではないと答えています。プリンストンオフェンスが注目されるのでオフェンス型のコーチと言われたり、今まで彼のチームにはオフェンス能力の高い選手がいたのでそのようになっているだけでディフェンスについてもしっかりコーチできる有能なコーチと答えています。かなりリップサービス的な面もある気がしますが、しっかりとディフェンスにも重点を置いてもらいましょう。

・今年の期待について
2年連続でプレイオフ1回戦で敗退しており、両方とも2勝1敗とリードしていながら第4戦で敗れてそのままシリーズを敗退しています。今年も当然プレイオフ出場を期待しているし、なんとか2回戦以上に進めるよう頑張りたい、と語っています。その中でベテランであるElton Brandの名前をあげて若手・ベテラン融合して頑張りたい、みたいな事を言っています。Brandはまた故障明けのシーズンになりますが、昨年100%でなかった足も今年は万全なようで、以前のような力強いプレーを見せられるよう意気込んでいるようです。故障明けという意味ではJason Smithも故障明けですね。なにげにPF、Cあたりはデプスもそれなりにあるので結構高いレベルでの競争になりそうです。

シーズン開幕まであと1ヶ月ほどになってきました。まだまだ今年チャンピオンシップを狙えるようなチームにはなっていませんが、若い選手達が昨年と比べどう成長しているか、プリンストンオフェンスでどうなるか、いろいろと楽しみです。今年は観客入ってくれるでしょうか・・・。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

あと一人ですか

はじめて書き込みさせていただきます
よろしくお願いします

A.I入団以降76ersファンです
クリスマスがロスターに残ってくれればいいですね
今日、ストロマイル・スイフトをキャンプに呼んでる
という記事を見ました
どうなりますかね
LouのPGはちょっと不安ですが
来シーズンもプレーオフにはいって欲しいです

ホリデーも楽しみですね

67ersさんはじめまして。

Swiftはあまり期待しない方が良いでしょうね。もともとはドラフト全体の2位ですから大きな期待を背負って入って来ましたが、結局そこまでの成績を残す事は出来ませんでした。

ただ今季は布陣も昨年とはちょっと変わってますし、新しいシステムですし、楽しみですね。これでプレイオフを逃すような成績だとまた一気にチーム編成は変わってしまうかも知れませんが。

  • 2009/09/30(水) 00:41:57 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/695-e8671f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。