フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)なんだかいろいろとニュースが尽きません

開幕戦のPanthers戦はまさかの大勝となりましたが、その試合でのMcNabbの怪我にはじまってその後ニュースに事欠きません。

McNabbは肋骨にひびが入っており、どの程度で回復なのかまだよくわからず、Andy Reidは今週末の試合に出場することも否定はしていません。ただ、通常であれば復帰まで2-4週間程度とも言われており、すごく無理すれば出られない事もないのかも知れませんが、ここはまだ開幕2週目ですしまずは治して貰う方が先決です。こうなるとバイウィークがシーズン序盤に来ている事が幸いです。

Panthers戦の後にいろいろなロスターの動きがありました。

・Jeff Garcia契約(A.J. FeeleyはPanthersへ)
・Michael Vickロスター入り
・Hank Baskettカット
・Shawn AndrewsはIRへ
・Brian Westbrookの契約は来年まで

いろいろあったので何か漏れている事があるような気もしなくもないのですが、大きくはこんな所です。5つのうちの3つは先日の試合でMcNabbが怪我をしてしまった影響によるものです。

来週McNabbが出場出来ないとしするとKevin Kolbがスターターになります。Kolbのプレーがいかにひどいかはちょっと見ればわかりますし、既にいろいろ語られていると思うので多くは書きません。それにしても本当にひどかったですね。パスはおろかハンドオフも危なっかしいし、shovel passもなんだかなあ、という感じで良い所が全くない、というのはこのこと、というプレーぶりでした。

チームとしてはFeeleyと契約したかったのではないかと思うのですが、皮肉な事にイーグルスがPanthersの2番手QBに怪我をさせてしまったためにFeeleyはPanthersに取られてしまいました。それでもGarciaは以前イーグルスに在籍し、プレイオフ絶望かという所からチームを立て直してくれました。オフェンスに馴染みもあるし、出来る事なら今週いきなり先発してくれないかとも思いますがいかんせんそれは無理なお願いでしょう。

3週目から出場出来る事になっていたVickですが、予定より早くアクティブロスターに入る事になりました。これまではチームメイトとの練習が出来ない状態でしたのでチームに合流することでレシーバー陣とのタイミングなど少しずつ調整してもらいたいと思います。

Kolbがどんな活躍をするかにもよりますが、3週目はVickの出番も増える事でしょう。単にワイルドキャット要員ではなく普通にQBとして出る事もあのKolbの感じでは結構あると思います。ただ、Vickもまだまだ本調子ではないのが痛い所です。もともとパサーとして優秀かと言えばそんな事はないと思うのでそこは目をつぶったとしても、まだまだフィジカルの面で100%ではありません。走れてなんぼのQBですからどこまでコンディションが向上するかにかかっています。

そのVickのお陰でカットされたのはHank Baskettでした。開幕戦ではReggie BrownがアクティブにすらならなかったのでカットされるならBrownかとも思ったのですけどね。Baskettは開幕戦に一度中央でフリーになっていた時があったものの、結局パスは投げられる事なくMcNabbのスクランブルで終わったプレーがありました。通っていればそのままTDだったのでそんな事もちょっとアンラッキーな面もあるかも知れません。

それにしてもBrownはまだトレード要員として考えたりしていたんでしょうか。とはいえこれでBaskettをカットして人数的には一人減ったのでこのままBrownは飼い殺し状態になってしまうのかも知れません。トレード先が見つかれば良いのですが。

McNabbの怪我とは全く関係ありませんが、Shawn Andrewsは結局IRに入る事になり今シーズンもお休みとなりました。もうこのまま気が済むまで休んでくれと思いますが、まあチームとしては彼が戻ってくるかどうかやきもきしないで済むので良かったのではないでしょうか。

先日は試合ではWinston JusticeがRTで出場しました。Todd Herremansが戻ってきた時もJusticeがRTに入るような布陣になるかわかりませんが、少なくともPanthersとの試合ではそれなりに頑張っていたと思います。Julius Peppersに思いっきりやられた時もありましたが、全体的に見ればまずまずだったのではないでしょうか。Giants戦までにはまだ時間がありますが、もしその時に彼が先発で出るような事があればUmeniyoraとの戦いは注目です。RTなので毎回当たる訳ではないかも知れませんが、彼とマッチアップして抑えてこそJusticeも選手としての階段を1歩上がる事が出来るのではないでしょうか。

まあとにかく今はMcNabbの怪我が最大のポイントですね。
来週は負けを覚悟しつつKolbの酷いプレーを見なければならないという厳しい週末になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/693-d19e0a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。