フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)ロスターカット サプライズはこれから?

開幕に向けてロスターカットが行われました。

WR Danny Amendola
RB Lorenzo Booker
TE Eugene Bright
LB Tank Daniels
FB Kyle Eckel
G Paul Fanaika
DE Josh Gaines
LB Curtis Gatewood
G Mike Gibson
CB Jack Ikegwuonu
DT Dan Klecko
S Reshard Langford
FB Marcus Mailei
TE Rob Myers
C Dallas Reynolds
DE Bryan Smith
TE Matt Schobel
LB Matt Wilhelm
CB Trae Williams
DT Willie Williams

という面々がカットになりました。
Michael Vickはcommissioner's special exemption listとやらに入り、ここにいる限りは試合には出場出来ないし、練習にも参加は出来ないということのようです。ただいつでも通常のロスター入りすることは出来るようで一両日中にも通常のロスター入りが予想されています。

トレードの噂のあったA.J. Feeleyですが、結局まだトレードされないままチームに残っており、Vick、Kolbとあわせて4人QBがいることになります。噂されていたPatriotsとのトレードは話は消えた、とESPNではレポートされているようですが、相手がどこになるかはともかく、QBのトレードはこの数日中にいろいろと水面化であるのでしょう。Feeleyもったいないけどなあ。

Feeleyとパッケージにしてトレードか?と言われていたReggie Brownなどもロスター入りしています。Brown, Hank Baskettのどちらかしかチームには残らないと予想されていましたが、どちらもロスター入りしておりここもQB同様に数日中に変化があるものと思われます。

一両日中に変化があるとすればTEも同様で、結局ロスターにはBrent CelekとTony Curtisという二人しかTEは入っていません。TEが余っていると言われるPatriotsですが、Alex Smithカットされてますね。よほど使えない感じだったんでしょうか。

予想はされていましたし、当然の結果と思いますが、Lorenzo Bookerはカットされました。昨年のオフ獲得してミニキャンプあたりでは評価も高かったのですが、昨年の今頃には既に評価ガタ落ちでした。ルーキーのMcCoyもいますし、彼の居場所はさらになかった事でしょう。先日のプレシーズンでもパスを貰ってもオープンフィールドで全然タックルをかわせませんでした。逆にBuckleyはショートヤーデージを確実に取っていましたし、仕方ないでしょう。

ディフェンスもあまりサプライズはありませんでした。勿体無いドラフト指名権ということで言えば、昨年の3巡のBryan Smith、4巡のJack Ikegwuonu の二人がカットになっています。Smithは怪我もありましたが、全く出番もなく見せ場を作る事が出来ませんでした。昨日同じDEのJason Babinが契約を見直して再契約みたいな話もありましたので、こちらも当然Smithがカットというのは見えていたと思います。

Ikegwuonuに関しては今年のCornelius Ingramと似たような状況で怪我がなければもっと高い指名権でのドラフト指名が予想されていました。今年は怪我明けの最初の年でどんな動きを見せてくれるか楽しみにしていたのですが、怪我はまだ完全に治っているとは言い難いようで、スピードを取り戻す事は出来ませんでした。Tom Heckertもまだ怪我が完全ではない、みたいな事を言っており、個人的にはPSに入れてもう1年見てみたいと思っています。

昨年DTとFBで活躍してくれたDan Kleckoも結局カットされてしまいました。今年はDT一本での勝負となりましたが、DEのDarren Howard, Victor AbiamiriなどがDTの位置にセットすることも多い事からDTは少なくても良い、みたいな事なんでしょうね。Bunkley, Patterson, Trevor Lawsという3人しかいないのでここも数字としてはちょっといびつです。

数字的にいびつと言えば、OLもやたらと残っており、現状10人となりました。Winston Justice, King Dunlapなどカットされるかと思ったのですがまだ頑張っています。ここはAndrews兄弟のコンディションもよくわからないし、Herremansも怪我しているし、ということも多少はあるんでしょうか。まあいちいちそんな心配をしていたらロスター組めないのですが、ここも何か動きがあるでしょうか。

ということで一応53人枠が決まりましたが、まだある意味中間発表みたいなもの、という印象です。QB, WRなどは今頃いろいろなチームといろいろな話が進行中だと思われます。今週のはじめは各チームいろいろあってそれなりに面白そうです。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/689-e14a33b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

