フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)やっと見れました

Jaguarsとのプレシーズンをやっと見ました。

この試合はVickがいつ出てくるのかなどやっぱり彼の話題で持ち切りでしたが、いきなり2プレイ目から出て来ました。Andy Reidとしてもさっさと出しておきたかったのかも知れません。Vickはまだ自分でもコンディションは70%と言っていましたし、これからでしょう。ボールを持って走る場面があれば観客も大喜びでしょうが、1度だけボールを持った時はスクリメージラインあたりで潰されました。

VickはQBに入ったり左ワイドにセットしたり、McNabbがWRに入ったりといろいろでしたが、このあたりもレギュラーシーズンに入ればさらに多様なフォーメーションになるのでしょう。

ただ、冷めた目で見ればやっぱり全体的にリズムが狂う感じもしますし、どうなんでしょうね。ディフェンスにとっては大変かも知れませんが、オフェンスに取っても、特にMcNabbにとって結構やりづらい面もあるような気がします。

野球で言えばダルビッシュがピッチャーの時にファーストに松坂が入っていて打者ごとに代わる、みたいな感じでしょうか。例えはちょっと適切ではないかも知れませんが、これまでそういう形で小さい頃からやって来ている訳ではないので必ずや違和感はあるかと思います。それ以上にVickを入れたフォーメーションやらで成功すれば良いのでしょうけど。

Vickについてはまあもう少しトップギアになるには時間がかかるでしょうが、レギュラーシーズンで復帰出来るとしても6週目以降ですから、まだまだ時間はあると思います。ただ一点ちょっとほっとしたのは試合後の会見で彼が見せた「復帰出来てうれしくてたまらない感じ」でした。入団会見の時は笑顔など一切ありませんでしが、この日はうれしさ爆発という感じはありませんでしたが、プレーできたことの喜びがにじみ出ている感じでした。やっぱりアスリートはプレーしてなんぼですね。これからも道を踏み外さない事を祈ります。

さて試合の方は最後に逆転のFGで勝利となりました。スターターが長く試合に出たこの試合ですが、スターターが出ていた時間帯ではかなり点を取られリードされてしまいました。

それでも復帰で注目していたTrent Coleは素晴らしい動きをしており、かなりパスラッシュが届いていたように思います。Abiamiriも出場して相変わらずしっかりしている中央と共にラインとしては十分な働きが出来ていたように思います。

ディフェンスではAsante Samuelが目立っていました。一人だけプレシーズンのモチベーショんではありませんでしたね。INT、FFと数字も残しましたし、珍しく(?)ハードヒットも見られました。Brian Dawkinsが抜けてから、という訳でもないかも知れませんが彼がリーダー的存在の動きをする事が目立って来ているのですが、この日も全体的におとなしいEaglesの選手の中にあってプレー以外でも働いていたように思います。

オフェンスではJason Avantが良かったですね。昨年後半くらいから頭角を現して来た感じがしますが、この日もチーム一の数字を残し、5回で90ヤード以上でした。スピードで振り切るという訳ではありませんが、正確なルートランニングとディフェンスを読む力が上手いんでしょうか、かなりな確率でオープンになっていました。

DeSean Jacksonが今年はエースレシーバーということになるのでしょうが、昨日一番目立っていたのはAvantだと思いますし、取れなくてもパスのアテンプトという意味ではAvantの方向に投げたのが最も多いかも知れません。Curtisはまだ体調が万全ではないのかも知れませんが、もし来週開幕だとすれば2番手は間違いなくAvantでしょう。

Jeremy Maclinも4回のキャッチとそれなりの数字を残しました。しかしパント、キックオフのリターナーは失格という事だったんでしょうか、この日は1回だけキックオフリターンをしただけでした。それぞれで1回ずつキャッチミスをしており、その点で失格となったのかも知れません。放送で解説者がコメントしていましたが、リターンではないですが、パスを取った後のボールの持ち方で体からボールが離れすぎだと言われてました。あれではディフェンダーにすぐにボールをはたかれる、と。L.J.Smithが結構そういう癖がありましたが、早い所そのような癖は治してもらいたいものです。

ちょっと話は変わりますが、L.J.ついでですが、Ravens, JetsあたりがEaglesのWRをトレードで欲しているという噂があるようですね。Maclinの加入、Avantの台頭で確かに層は厚くなっていますからついにReggie Brownがチームを離れる事になるかも知れません。見返りで貰える選手、又は指名権などは多くは期待できないでしょうがもらうとしたらどこでしょう、LB, TEあたりでしょうかねえ。

そういえば期待していたWestbrookは怪我の大事を取って欠場となりました。McCoyと一緒に出たら、というのも結構楽しみにしていたんですが、それはレギュラーシーズンのお楽しみという事にしておきましょう。

この試合で大きなケガ人は出ませんでした。Macho Harrisがちょっと足首(だったかな?)あたりを痛めたくらいで全体的には問題ありませんでした。試合とは関係ありませんが、Todd Herremansは結局手術をしなければいけないそうで、開幕数試合は欠場ということになります。彼には悪いですが、OLの中では最も代わりがいる所だったのが不幸中の幸いです。明日の練習からShawn Andrewsが復帰と言われているのですが、どうでしょうか。復帰してもシーズン途中でまたここが痛い、あそこが痛いと言い出すかも知れません。考えると腹が立つのであまり彼の事は考えないようにしたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

Vickどうなのでしょうねえ、来週はMcNabb温存でしょうから普通にQBとしてドライブさせると思いますがJAC戦の感じだと普通に使うのは無理じゃないかと思います。Baskettへのパスも3回くらいステップを踏みなおした挙句DBに前に出られている所に投げ込んでましたし・・・サードダウンショートでのスニーク要員のような使い方が精一杯だと感じました。
ColeとSamuelは良かったですね、ディフェンスはこの2人がプロボウル経験者として引っ張っていくのでしょう。Bradleyが12月に復帰できるという噂も有るのですが待ちますかねえ。

  • 2009/08/29(土) 13:05:22 |
  • URL |
  • horikomi #JalddpaA
  • [ 編集 ]

おお、Bradley復帰できそうなんですか。まあまだ正確な所はわからないでしょうが、彼が戻って来ると思うと心強いですね。それまでしっかりとした戦いが出来ていれば良いのですが。

Vickはやっぱりまだまだでしょうね。いくらなんでも2年近く刑務所にいて出て来たばかりの人と毎日練習している選手ではレベルが違い過ぎるでしょうね。Baskettへのパスも浮いてました。たしかに来週は普通にQBで出るでしょうが、大きな怪我などないようにしてもらいたいですね。

  • 2009/08/29(土) 13:18:14 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/688-24abe4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。