フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Eagles)ちょっと本気モードのプレシーズン

ちょっと東京を離れていた事もあり、久しぶりの更新です。
明日はプレシーズンの3試合目のJaguarsとの試合が行われます。スターターは3Qプレイする予定でプレシーズンの中では最もレギュラーシーズンに近い形での戦いになります。これまで2試合全く良い所がなかったイーグルスですが、明日は期待を持たせてくれるでしょうか。

明日と次の4試合目には出場出来るMichael Vickですが、やはり巷では彼の話題で持ちきりですね。最初の3QのどこかでプレーするとAndy Reidは語っており、スターターとの戦いの中でどんな動きを見せてくれるのか楽しみです。トリッキーなプレーというのはあまりないと思われますが、どのように使われるのかも興味のある所です。ちなみにVick本人は朝バージニア州の裁判所だかに出頭するみたいですね。自己破産関連の手続きだそうで、それを午前中に終えた後試合に駆けつけるというあわただしい日になっています。

まあVickの話は嫌でもいろいろ聞こえて来るでしょうから良いのですが、それはそれで置いておいて、その他にも注目すべきなのが怪我から帰って来る選手達でしょう。

足首の手術をして先週から練習に復帰したWestbrookも明日出場予定です。練習での動きにはあまり問題ないようですので元気な姿を見せてもらいたいものです。彼の場合明日成績を残す事は問題ではありませんが、とにかく試合に出るということが大事でしょう。明日の試合で動けるかというのと試合の後体がどう反応するか、開幕は万全で行けるのか、問題ないと思ってはいますが、とにかく良いコンディションでいてくれればと思います。

前回はスターター1人しかいなかったOLですが、そこにLTのJason Peters、RGのStacy Andrewsが帰ってくる事になっています。前回の試合でDwight Freeneyにあっさりと負けてしまったKing Dunlapと格が違う所をPetersには見せてもらいたいものです。Andrewsは初登場ですし怪我がしっかりと回復しているのか多少の不安はありますが、しっかりとスターター陣で揃って出場してもらうことが重要です。

ちなみに弟のShawsnはと言えば、練習ではダッシュを繰り返したりして(40ヤードを14本)問題なさそうな所を見せてはいるのですが、「DEからのラッシュを受けられる程に腰が回復しているかはわからない」と駄々をこねています。本人は「開幕は問題ない」と語っており、本当にわがままを言っているだけなので彼の事を考えるとちょっと頭が痛いです。

また、これまでパスラッシュが全くかかっていなかったDL陣ですが、DEのTrent Cole,さらにはVictor Abiamiriの2人が復帰になります。Payton Manning, Tom BradyというQBを相手にして相手が悪かったと言えばそれまでですが、DEも2人帰ってきてどうなるか注目です。

この試合ではプレシーズンではじめてしっかりとゲームプランも練った上で望むようです。しっかりと練った、といってもプレシーズンなのでだいぶ甘いものになるでしょうが、それでも多少は新しい形が見られるかも知れません。そういう意味ではSean McDermottのはじめての見せ所となるかも知れません。

プレシーズンなのであまり熱くなる必要もないのですが、明日は大事な試合です。

スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/687-1a6a6d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。