フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles) OL大丈夫か?

相変わらずMichael Vickの名前はまだまだメディアを騒がしていますね。練習に参加してパスを投げた、とニュースになっていますが、そりゃパスくらい投げるわ、と思わずにはいられません。

Vick以外の所に目を向けると、今年やたらと多かった怪我人も少しずつですが帰って来ました。が、未だに練習に参加出来ないでいるのがRTに入ると予定だったShawn Andrewsです。

昨年はうつ病で出遅れ、戻ってきたと思えば腰を手術して欠場が続きました。結局その腰痛がまた出た事でこれまで休んでいるのですが、その手術を行った医師に再度診て貰うべくカリフォルニアに飛んでいます。

また昨年同様うつ病の症状が出て休んでいるのでは?という憶測もありましたが、どうやらそれはないようで、本人もその疑念を晴らすのに必死になっています。

最近では他のうつ病患者の悩み相談みたいな事もちょっとやっているようですが、それは良いからさっさと戻ってきて欲しいものです。ヨガや鍼治療なんかもやっているとのことなのですが、どうも彼の発言には説得力を感じません。大いに彼に対する偏見なんですが、そう思う人も少なくないはず。

彼のいない間にRTにはWinston Justiceが入っています。さすがに数年前のGiants戦のような事にはなりませんでしたが、先日のPatriots戦で特に光るものはなかったように思います。

ちょっと前にはJon Runyanの獲得も噂されましたが、彼も病み上がりと言うことではAndrewsと同じなのですが、どちらが早くプレー出来そうかということではRunyanの方がこのままだと早そうですね。契約するかどうかはまた別問題ですが。

Shawnがいつ戻ってくるかわからず欠場しているのと共に、RGのStacy Andrewsもまだ戻ってきません。更にはLGのTodd Herremansも怪我して練習欠場が続いていますし、LTのJason Petersも先日のプレシーズンゲームには出場したものの、彼自身も怪我で苦しんでいます。

一応健康でプレー出来ているスターターはCのJamaal Jacksonだけという寂しい状況です。Westbrookが怪我から復帰してきたのは明るい材料なのですが、肝心の前で穴を空ける人達が怪我で穴だらけという笑えない事になってしまいました。

TEも計算出来るのはCelek一人ですし、決してブロックが出来る選手ではありません。昨年は何度となくショートヤーデージで苦しんだ結果、このオフにはLeonard Weaverを獲得しその克服を目論んでいます。Peters, Stacyの加入でランでは向上が見られるかと思っているのですがちょっと不安を感じずにはいられません。Shawnは今年のキャンプはほとんど準備運動程度しか出来ていませんし、復帰したとしても昨年同様に早々にリタイアになってしまう可能性も大きいと思います。もしそうなればStewart Bradley, Andrewsとプロボウル級2人を失う事になり、ダメージは結構なものがあります。


テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

Coleをスターターに入れてStacyをRTにスライドさせて開幕を迎えると考えているのですが、これではランが出なかった去年と同レベルが精一杯でしょうね。
だとしてもShawnをこれ以上待つのは無駄でしょう、診断を受けてOKもらって練習に復帰してもすぐにまた(痛みと言うより)不安を訴えるでしょうから。

  • 2009/08/18(火) 22:41:06 |
  • URL |
  • horikomi #JalddpaA
  • [ 編集 ]

今年はShawnが復帰してPeters、Stacyも入って強力なOLが出来たと思ったのですがあまり多くを期待すると後で悲しい事になりそうですね。たしかにStacyがスライドするというのが自然な流れなんでしょうが彼もまだ病み上がりですしどこまで計算出来るのか。それでも昨年までのように両OTの体調+年齢という克服出来ないものを心配しなければいけない状況よりはまだ良いのでしょう。Andy Reidの時代の中でも最強のOLが出来るかと思ったシーズンですがなかなか現実は上手くいきませんね。

  • 2009/08/19(水) 00:58:56 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/686-3b7a1411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

