フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(Eagles)プレシーズンなんか吹っ飛びました

今日は仕事も休みなので朝ゆっくり起きてPCたちあげて、プレシーズンどうなってるかなと行動を起こしました。スポーツ系のサイトにつなげて''Breaking News''とあったので何かと思えばMichael Vickの文字。おーついにチームが決まったのかと思い、ちょっと噂されてたBilles, Bengalsか?と思いきやPhiladelphia Eaglesの文字が。

えええええええっ!?

このオフはJason Petersを獲得した時も衝撃はありましたし、ドラフトでJeremy Maclinを指名出来た時も衝撃だったのですが、そんな事は全くもって小さい事になってしまうくらい衝撃的でした。

それにしてもBrownsじゃなくて良かったですね。チームマスコット的に。。。

2年の契約で1年目が1.6ミリオン、2年目がオプションで5.2ミリオンだそうです。これは来年はいない、という考え方が良いのでしょうか?

Vickについてあまり詳しく追いかけてなかったので知らなかったのですが、リーグからまだ完全に復帰を認められている訳ではないんですね。練習にはフルで参加出来るものの、レギュラーシーズンの試合に出場することはまだ認められていないそうです。

ただ、コミッショナーはWeek6までには出場できるよう検討する、ということのようでこれも最終的には認められるでしょうからVickの姿がフィラデルフィアで見られる日も近いことになります。

VickとMcNabbはSyracuse大学でVickが学校訪問した時にはMcNabbが学校を案内したりいろいろと世話をしていました。それ以来親交という程ではないかも知れませんが、知らない間柄ではありませんし、今回の事でもMcNabbがいろいろと先輩っぽくケアしてあげられればと思います。

Eaglesでは先日Kevin Kolbが怪我で今日のプレシーズンを休むことになり、その場しのぎでQBと契約していますが、あくまでその場しのぎですのでMcNabb, Feeley, Kolbの3人でシーズンを戦う事になると信じていました。

Kolbの成長がイマイチ、というかイマ二、イマ三くらいなので来年のドラフトでは上位指名もあるかと思っていましたが、まさかこんな事になるとは思いませんでした。Andy Reidのことですし、こういう過去がある選手を獲得するとは夢にも思ってませんでしたし、メディアからの噂も一切ありませんでした。

それでもフィラデルフィアには日本時間の水曜日朝に到着してそのまま滞在してチームとの交渉を続けていたそうです。全くどこにも出てませんでしたよね。

ここ2年(?)全くプレーしていない訳ですから彼の技術がどうなっているのかが最も気になる所です。このあたりは水曜日、木曜日としっかりワークアウトしての判断なのでしょう。ここは信じるしかありません。

しかし、パスの正確性は? QBは誰かカット? などなど疑問は尽きません。チームからの発表はまだないのですが、このプレシーズン後の記者会見では試合の質問よりもVickの質問ばかりになってしまいそうです。その前にReidが最初に「Vickの質問はなしだ」って言いそうですが。

いやそれにしても凄い事になりました。あれだけの悪時を働いていた人間という人間性には疑問を感じずにはいられませんが、プレイヤーとしてはとにかく''exciting''なプレイヤーであることは間違いありません。

どうもこのフランチャイズはCunningham, McNabb, Vickと走れるQBが好きなんですかね。走れる、というのも並の走れるレベルじゃないですからね。

これからどうなるかわかりませんが、また一つシーズンに大きな楽しみが増えました。でも大きな楽しみと同時に不安も感じます。まあでも日本でもイーグルスの試合がテレビ放送される試合は増えそうですね。まあNFL.comのgamepassを申し込んだのでテレビで見なくても良いのですが。


スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

驚きです・・・。

こんにちは。
今、仕事から帰ってきてESPNをつけた瞬間のあまりの衝撃ぶりに、思わず書き込んでいます・・・。フットボールは専門外なので、あまり詳しくはないのですが、それでも、テレビの前で思わず叫んでしまうほど驚きましたよ。

個人的には、マイケル・ビックのこれまでの数々の悪行というか、その態度の悪さに昔から辟易していたので、正直リーグ復帰自体に反対でした。複数のチーム名が出て復帰の話が現実味を帯びてきた時も「なんでこんなヤツにいまだに興味を持つチームがいるかなぁ・・・」と思っていた矢先・・・まさか他人事でなくなるとは夢にも思いませんでした。

もう願うはT.O.の二の舞だけは避けたい。ただただそれだけです。一人のプレイヤーのせいで1シーズン無駄にするのは、今はあまりのも痛すぎるので、「本当にそれだけは頼みます!お願いしますよ!ビックさん!!」と。

T.O.もそうだったんですが、あまりのも個人の能力が抜きん出ているせいか、時にチームスポーツである事を忘れてしまうのが、彼の一番困った所なんですよね。確かに運動能力は抜群なので、とてもエキサイティングなプレイヤーである事は間違いないと思うんですが・・・なんというか、あのオレ様キャラなところが、本当にそっくりです。刑務所の中で心を入れ替えている事を切に願います。

  • 2009/08/14(金) 12:38:50 |
  • URL |
  • sheedstack #-
  • [ 編集 ]

いやあほんとに驚きですよね。
チームにはどんな影響があるんでしょうか。性格とか普段の行いでいきなり問題になるようなことはないと思うし、そう願いたいものです。でも過去の事とは言え、やった事はハンパないですからねえ。のりぴーの麻薬なんて比較したらかわいいものです。家には犬ではないのですが猫を飼っていて、思わずしげしげと見つめてしまいました。
彼の記者会見が早く見たいです。

  • 2009/08/14(金) 13:01:58 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/684-be508058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

