フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)明日は試合

早いものでトレーニングキャンプも終了し、明日はPatriotsとのプレシーズンゲームが行われます。例年にないくらいの怪我人続出のキャンプでしたが、明日の試合も怪我人が出ないよう祈るばかりです。

OLは5人のうちAndrews兄弟に加えTodd Herremansも欠場になり、本来のスターターはJamaal Jackson, Jason Petersという2人だけになってしまいました。RTではWinston Justiceが先発出場の予定となっています。マッチアップで負け続け、McNabbがサックされて怪我、なんてことにならないと良いのですが。特別高い評価があった訳ではありませんが、Justiceも以前よりは好意的な記事が多かったように思います。「やる気が見られる」みたいなものもありましたが、「やる気」というかとっくに尻に火が付いている状況なのですから今頃そんなレベルでは困ってしまうんですけどね。

RBではLeSean McCoyがスターターとして出場するようですね。スピード、クイックネスは前評判通りに高い評価を受けていたようで今年はエースのWestbrookに加えて500ヤードくらい走ってくれればと期待していますがどうでしょうか。よく問題はブリッツのピックアップが出来るかどうかと言われますがやはりその点ではまだまだ課題も多いようですね。

キャンプ前は自信満々だったLorenzo Bookerも最近ではすっかり収まるべき所に収まってきた感があります。来月の今頃はどこか他チームにいる事が濃厚です。バックアップのEldra Buckleyや最近名前の出ないKyle Eckelなどの働きも注目ですね。

ディフェンスでは先日怪我をしたStewart Bradleyに代わってMLBに入るJoe Maysがどんな事になるか楽しみです。DTのBunkley, Pattersonの2人が健在で充分に働いてくれればMaysもだいぶ楽に動けるように思いますが。

DBはいろいろありましたが、結局CBはSheldon Brown、SではQuintin Dempsがスターターで出場する見込みのようです。Sheldon Brownはキャンプ前は契約に対する不満をぶちまけていて、チームもEllis Hobbsを獲得するなどBrownがいなくても対丈夫なように対策を打ったのですがキャンプに来て以来Brownからは特に契約についての不満は聞かれません。一時は昨年のLito Sheppardのようになってしまうかと心配でしたが今のところはそんな事もなく大丈夫のようです。不満を公言していたあのパフォーマンスは代理人からの入れ知恵なのかわかりませんがなんだったんでしょうか。ああいう事を言うキャラではないだけに衝撃でしたがなんとか平穏に開幕を迎えてくれそうです。

Dempsはオフに加入したSean Jonesと争っており、まだスターター確定と言われている訳ではありませんが、これまでの使われ方を見ているとDempsが一歩リードしているようです。昨シーズンのプレイオフのパスカバーで失敗して転がっている映像が脳裏を離れませんが、2年目の今年順調に成長していることを期待します。

怪我が多いチーム状況は心配ですが、なにはともあれ試合が始まるシーズンになった訳ですし、素直に試合を楽しみたいと思います。


テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

これ以上ファーストチームに怪我人を増やさないのが目的と言う変な試合になりそうですね。本気でやるのは2,3試合目だけで良いでしょうから緒戦は慣らし運転程度でやって欲しい物です。
セカンド、サードチームは生き残る為に必死でやるでしょうし、あしたは2Q以降の若手をチェックしたいと思います。

  • 2009/08/13(木) 23:05:28 |
  • URL |
  • horikomi #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ケガ人が出ない事を一番に願いながら見るプレシーズンというのも嫌なものですね。それでもチーム残留がかかる若手や出場機会を狙う若手にとっては大事な試合ですね。

って、それはそうとVickが。。。。マジか。

  • 2009/08/14(金) 10:11:07 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/683-41222b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

