フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)Andre MillerはBlazersへ

もうAndre Millerと再契約する事はないと思っていましたが、やはり彼が戻って来る事はなく、正式にPortland Trail Blazersと契約に至りました。

シクサーズは以前オファーしていた条件が1年契約でサラリーはMLE程度ということでしたから、6ミリオン程度の提示だったのでしょう。Miller側は3年契約を望んでいて、チームとはかなりかけ離れている、と言われていました。

ただし、Blazersとは3年契約に至ったようで、年俸も6、7ミリオン程度あるようですから、そりゃBlazersに行くわな、というものです。3年契約の3年目はチームオプションになっているようですけどね。

Blazersはサラリーキャップにも空きがあり、Millerにオファーをすることも十分に可能でした。Millerも76ersとの交渉で決裂した後はあまり選択肢も無かった感じもありました。キャップに空きがあり、PGを必要としている所といえばBlazersくらいしかないとも言われていたのでMiller側もここを逃したら、という想いもあったかも知れません。

Blazersは若いチームで(76ersも同様ですが)彼のようなベテランが必要とされる場面も多々あることでしょう。IversonとのトレードでやってきたMillerですが彼の存在があってこそプレイオフに出場出来るようなチームに変わったと思います。西海岸に行ってもがんばってもらいたいものです。

76ersはRFAのC.J.Watsonに興味を持っているとか、Jamaal Tinsleyに興味を持っているなどという噂がされていますね。ただこのまま行けばLou WilliamsがスターターのPGとして入ることは濃厚なようです。

昨年のようなムラのある働きのままでは本当に困ってしまいますが、大丈夫でしょうか。Louが頭一つ抜け出ていて、2番手、3番手をJrue Holidayとこれから契約するであろうベテラン選手とで争う事になるのでしょう。早くJrueが成長してくれることを期待します。



スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

ミラーいっちゃいましたね”(ノ><)ノ


Louよりホリデーに期待してしまいます。

ホリデーの方がディフェンス出来そうですし。

なんかLouの先発PGは想像つかないです… わら


先発になるなら得点はイギー、ヤング、ブランドに任せてゲームメイクに徹して欲しいです。

  • 2009/07/26(日) 22:10:32 |
  • URL |
  • しも #-
  • [ 編集 ]

昨シーズン中に、見返り無しで出ていかれるならトレードするという噂があったんですけどね~。ちょっともったいない感じがします。
Blakeが不満を示してサインアンドトレードという形にならないもんかと期待しちゃいます。

FAならNBA復帰を考えてるCarlos Arroyoもいいかなと思います。
彼が希望してる先発起用と2年契約も今なら可能じゃないですかね。

  • 2009/07/27(月) 03:10:06 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

しもさん、こんにちは。
LouのPGスターターというのは確かに想像はつきにくいですが、今いるメンバーを考えると仕方ないでしょうね。
ゲームメイクに専念と言っても、そもそも出来るのか?という不安はありますね。
Holidayの成長を切に願います。

  • 2009/07/27(月) 11:15:57 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

たくさんこんにちは。
Steve Blakeの噂は結構前にありましたがその後消えてしまいましたね。
何の見返りもなく出て行った事になったのは残念ですが昨年の状況でトレードするのは勇気がいったでしょうね。
Arroyoですか。彼が先発となるとまた微妙というか想像がつきませんが、無難にはこなしてくれるでしょうか。

  • 2009/07/27(月) 11:28:19 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

Good Bye Dre!

おひさしぶりです。
予想通り?というか、予定通り?というか、ミラーに出て行かれてしまいましたね。まぁ、こちらの提示額がMLEの限度額一杯の1年契約では、向こうとしてはお話にならない、ということでしょう。最後はそのオファーすら取り消しましたしね。

ミラーは、シクサーズのオファーはアンフェアだ!と言っていたみたいですね。自分はここフィラデルフィアに来てから、チームがより良くなる助けをし、プレイオフにも進出してきた、と。もう、まさに仰る通りだと思います。本当にチームを良く支えてくれていたし、それに関してはただただ感謝の気持ちしかないです。ただ、それとこれからの契約とはまた別の問題と言うか、今の経済状況や昨シーズンのブランドの怪我を含め、本当にタイミングが悪かったな、というのが個人的な感想です。

今年のFA陣の契約内容を見るにつけ、今は本当に不景気なんだなと実感せざる終えないです。ビビーが3年18M、キッドが3年25Mで契約したことを考えると、やはりミラーに当初向こうが要求していた3年30Mは、到底出せる金額ではないですよね。それでも5.8Mの1年契約オファーは少し買い叩きすぎ、というか、ミラー側にアンフェアと言われても仕方のない金額ではあったと思います。ブレイザーズが結んだ契約のように3年目をチームオプションにすることが出来たのなら、向こうがオファーしたのと同等の金額ぐらいは用意できたような気もしますが、2チーム以上が競り合うような形になれば、きっとこのような契約で終結しなかったのでしょうね。ミラーにはブレイザーズでの活躍を期待しています。(他人事とはいえ、FAにふられ続けたブレイザーズは、最終的には最も的確な補強が出来て良かったのではないか・・・と思うのですが、どうでしょう!?)

  • 2009/07/27(月) 22:31:22 |
  • URL |
  • sheedstack #-
  • [ 編集 ]

sheedstackさんこんにちは。
Millerへのオファーは確かに低いなあと思いましたが、それだけLou, Holidayに頑張ってもらいたいという事なんでしょうか。1年契約であれば金額はもっと多くても良いかなとは思ったんですけどね。チームとしては昨年、というか今年ですが、プレイオフ敗退が決まった翌日のミーティングにMillerが出席しなかった時点である程度見限った感じなんでしょうか。

BlazersはFAではMillerは3番目?のオプションだと思いますが、あの若いチームには良くフィットするんじゃないでしょうか。76ersよりもプレイオフで勝ち進める可能性は高いチームですし、ベテランの味を西海岸でも見せてもらいましょう。


  • 2009/07/27(月) 22:39:48 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/677-fa1d3dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

