フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)最近はヒマですねえ

ヒマと言っても私のことではありません。私自身は昨日も朝まで仕事だし。。。

ここの所76ersはサマーリーグも終わりすっかり静かになってしまいました。Andre Millerがどうなるのかというのが唯一のネタではあるのですが、ここも動きは見られません。

Miller側は3年30ミリオンという金額を求めているようですが、76ersは1年で約6ミリオン程度のオファーしかしていないようです。

チームとMiller側も話はいろいろとしているようですがお互いが歩み寄るような気配も感じられません。KnicksのChris Duhonとのサイン&トレードという噂もありましたが、それも本当に単なる噂だった可能性も強く、実現にはなりそうもありません。Duhonであれば契約最終年だし、スリーも結構打てるし、良いかもと思っていたのですがちょっと残念です。

普通に考えればDuhonを放出してMillerに代えるKnicksのメリットがあまり感じられませんし、やっぱり単なる噂だったんでしょうか。

Millerとしても手詰まりな感じになってきましたから、これから条件を下げてくるかも知れませんが、来季のシクサーズはMiller抜きで戦う事になる可能性が強そうです。実際にStefanskiも「サイン&トレードの可能性を探っている」と明言していますからよほどの事がない限り彼が戻ってくる事はありません。

そうなるとスターターはLou WilliamsがPGに入るということになります。控えはルーキーのJrue Holidayとなり実に若いPG陣になります。これからベテラン選手を探す訳ですが、数年前までいたようなKevin Ollieのような使い方になるんでしょうかね。

今まだいるUFAのPGといえば
・ Anthony Carter
・ Lindsey Hunter
・ Kevin Ollie(もう飽きたかも)
・ Brevin Knight
・ Flip Murray
などなどといったあたりがまだ残っています。

まだ契約している選手は10人しかおらず、これから何人かと契約しなければならないのですが、PGあたりではベテランミニマムで契約出来そうな人を連れてくる事になるんでしょう。

Eddie JordanのシステムではいわゆるPGタイプは必ずしも必要ではない、と言われる事も多いですし、Louでも充分につとまるのかも知れません。昨年はベンチからオフェンス力を期待されていたので無理に攻撃モードに入っていてその結果としてあまり良い働きが出来なかった、という見方もあります。

かなり楽観的というかLouにやさしい見方ではありますが、PGに入って少しは流れの中で動くような働きを見せてくれるでしょうか。というか見せてくれないと非常に困るのですが。

ルーキーのHoliday君はディフェンスをStefanskiにもJordanにも賞賛されてます。その昔Iguodalaがルーキーで入ってきた時もこんな感じでした。いつの間にかスターターの座をGlen Robinsonから奪い取り、スネてしまったRobinsonはそのまま退団となりました。Holidayがスターターになって、ということはないでしょうが、プレイタイムは結構貰う事になるんでしょう。

このPGの布陣が吉と出るか凶と出るか。。。でも少なくとも大凶にはならないでしょう。Holiday君の躍進を期待します。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/675-50923830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

