フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers) Jrue Holiday!!!









video platform
video management
video solutions
free video player


まさかとは思ったのですが、獲れてしまいました。
今朝起きてマイケルジャクソンのニュースに驚きつつも、こちらとしてはドラフトの方が大事とPCの前に張り付いていました。

昨日のこちらへの書き込みでJrue Holidayが指名出来たらラッキー、ということで私の一押しとして書かせていただきました。ただモックではもっと上での指名が予想されたのでまさかとは思っていました。

Jonny Flynnが随分と早く指名されたなあとは思っていたものの、その後はなかなかPG, SGが指名されず、おや?これはもしかして?と見ていました。16位のBullsが指名したのはJames Johnsonと発表され、よっしゃーって感じでした。

地元Inquireのサイトにリンクのあったチャットと、地元ファンが集まっていたチャットの二つを見ながらだったのですが、ファンのチャットの方ではHoliday好きのファンが大喜びでした。

Holiday, Lawson, Maynorとよりどりみどりという状況でしたが、地元紙のチャットではLawsonを指名しそうだ、などという情報が流れていてちょっとドキドキでしたが、結局指名はHolidayでした。

本当かどうかわかりませんが、StefanskiはHolidayを指名するためにトレードアップしようと試みたと言っています。Tony DiLeoもいかにHolidayが欲しかったかというような事を言っていますし、ある程度お世辞な部分もあるでしょうが、欲しかった人材だったのでしょう。

実は昨日の書き込みでちょっと勘違いしてまして、UCLAでSGで出ていたようなのですが、本来がPGの選手のようです。でも実際のプレーを見たことがないので良くわからないのですが。。。

UCLAではベンチスタートで8.5得点しかしていませんし、そもそもベンチだったことなどで彼を疑問視する声もありますが、彼の本来のPGのポジションに戻れば大丈夫と見る人もいるようです。こればっかりはわかりません。

若いまだ19歳という年齢の選手なので即戦力としては期待されていません。「将来性」という言葉はある意味非常に怖いのですが、今は信じるしかありません。コラムニストのJohn Smallwoodという人などはHolidayがもし昨年高校を卒業してすぐにドラフトにかかる事ができれば彼がNo.1指名を受けただろう、と言っています。そこまでかどうかは別にしても、トップ10で指名される選手と言われていましたし、期待しましょう。

また他のコラムニストなどは数年後に振り返って見れば、この年の最高のプレイヤーはHolidayだった、ということも充分に考えられる、としてそのポテンシャルを大いに買っているようです。

来季からいきなりスターターでバリバリ活躍、とはならないでしょうが、それでもディフェンス力が高いのでそれなりに使い勝手はあるのではないかと思います。サイズもありますし、一つ楽しみが増えました。

まだまだ大して知っている訳ではないのでいろいろ調べながら余韻に浸りたいと思います。
これでMillerと2年契約くらいで再契約出来たら良いんですけどね。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

まさかまさかですね~。
17位ということを考えるとこれ以上ない結果です。Youngのように意外な活躍を見せてくれることも期待しちゃいますね。
とりあえず将来の司令塔を獲得できました。実はBrandのトレードを模索していた、なんていうニュースに呆気にとられていますが、どちらにせよしっかり補強してもらって来季こそは強豪と呼ばれるぐらいの成績を残してほしいです。

それにしてもこの週末はすべてのSixersファンにとって素晴らしいHolidayになりそうですね。

  • 2009/06/27(土) 00:26:21 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

ホントにまさかまさかの結果でしたね。
昨年はSpeightsが16位まで落ちて来てラッキーでしたが、今年はそれとは比べ物にならないくらい意外な所まで落ちて来ました。

たしかにBrandのトレードってなんだ?って感じですが、あとはベテランPGがいればそれなりの格好にはなっているとも思います。強豪と言われるにはでもあと一歩でしょうね。Speights, Jason Smithあたりが成長を見せてくれると良いのですが。

本当に週末はファンにとっては最高のHolidayですね。

  • 2009/06/27(土) 01:11:27 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

ホリデイ ホリデイw

  • 2009/06/27(土) 20:16:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

自分はホリデーかジェニングスが落ちてきたほしいと思っていました。
どちらか一人は落ちてくるかもと予想していましたが良かったです。
将来は身体能力の高いビラップスになってほしいです。
アンドレミラーどうするんだろ?
あとクリスマスをサマーリーグに呼ぶようですね。
カポノよりリリース早そうですし、地元の選手なのでがんばってほしいです。

  • 2009/06/27(土) 22:26:17 |
  • URL |
  • goldluna #-
  • [ 編集 ]

goldlunaさんこんばんは。
Andre Millerは出来る事なら2年契約くらいで再契約してくれると良いですね。Holidayの教育係としては申し分ないでしょう。そもそも本人はまだまだ主力として働ける自信もあるでしょうし、教育係として契約なんかしたくない、と言うかも知れませんけど。

  • 2009/06/28(日) 00:22:48 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/671-a6a85bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

