フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)また怪我人

今日はSpursと最後のプレシーズンゲームが行われ、98-101と惜しくも敗れてしまいました。勝敗はともかく最も大きなニュースとしてはこの試合前のアップでつい先日復帰したばかりのDalembertが右太股の怪我を再発させてしまいました。一応試合には出たものの、わずか2分出場しただけで退場となりました。怪我の詳細については詳しく検査をしてみないとわからないので現在ではどの程度の休養が必要になるかはわかりません。しかし、状況から考えると開幕に万全で復帰するのはほぼ不可能でしょう。まあまだシーズン前であったことが不幸中の幸いでしょうか。

Iversonが今日は出場しないということが昨日明らかになった時点で、結局スターター5人が揃った試合はなかったなとがっかりしていたのですが、それよりも少ない面子となってしまいました。

Dalembertが欠場となると今年FAで獲得したSteven Hunterがスターターになりますが、その彼は今日は非常によい活躍を見せてくれました。24得点、8リバウンド、2ブロックはスターターとなるに恥じない成績です。5ORというのも光っていますね。

しかしそれ以上に今日はWebberが存在感を見せてくれました。21得点12リバウンド、6TOという成績でした。TOが多いのは気になりますが、パスが上手いWebberのこと、難しい所にパスを投げて結果TOになったことも多いのかも知れません。このあたりは他のチームメイトとの連携がスムーズになれば、Webberのパスの予測もできるようになるでしょうからシーズンが進むにしたがってWebberのアシストも増え、TOも減るかも知れません。

しかし、SpursのDuncanはさすがですね。ジャンプ力のないWebberとHunterというフロントコート陣だけではなかなか抑えられません。それでも今日は彼のTOを誘発し、なんとか試合は際どい点差になりました。Dalembertがいない場合、長身で力強い選手に対抗するのは相当つらいことになるかも知れません。

Iversonの欠場でずっとPGとして出ているSalmonsはここずっと良い成績を残しています。今日も5アシストでTOは0です。得点もしっかり取っており、なによりシュートを打っている積極性が昨年までとは違い評価できると思います。PG, SG, SFとこなせる貴重な選手ですので彼の成績いかんで大きくチームの勝ち星が左右させると言ってもいいかも知れません。チームのデプスが薄い中、彼の活躍は特にシーズン後半になってじわりじわりと効いてくるでしょう。

しかし、デプスの薄さ、怪我人、とイーグルスもシクサーズも悩みは同じですね。ところでイーグルスのリターナーにIversonなんてどうでしょう?まあ絶対にあり得ないのは承知の上ですが、本人いわく、高校時代はバスケよりフットボールの方が得意だったんですよね。彼の高校時代のリターンTDをビデオで見たことがありますが、やっぱり早かったですよ。QBとしては背が低すぎますけどね。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

おっしゃるとおりで

この時期にダレンベアは痛すぎですねホント・・・
アイバーソンはアメフトやらせたら多分NBA選手の中で一番できるんじゃないかとw
あのクロスオーバーはNFLのRBのカットバックにも負けてないwww

  • 2005/10/29(土) 00:18:07 |
  • URL |
  • ふ #-
  • [ 編集 ]

やっぱりサム2分だけ出場ってことだったけど、また痛めてしまったんですね。Sハンターの今回の活躍にはよろこんでいますが、やっぱりけが人が多いことには心配しています。

  • 2005/10/29(土) 05:59:29 |
  • URL |
  • とおりすがりのものです。 #-
  • [ 編集 ]

ふぐdさん、とおりすがりのものですさん、こんにちは。サムの怪我は一夜明けた今でも情報はないみたいですね。今日CastleberryとFamutimiがカットされて、ロスターが15人となりました。これは予想どおりですが、Stevenのバックアップは正直いないのが現状ですね。James ThomasとDeng Gaiでフロントコートの控えをつとめるのでしょうか。あ、Nailonも勿論いますけどね。いずれにしてもかなりお寒い状況です。

  • 2005/10/29(土) 09:59:32 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/67-e9a5be14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

