フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)ドラフト候補生 その2 Eric Maynor

Ohio Stateの7フッター、B.J. Mullensを明日のチームワークアウトに呼ぶことになりました。これまではPG, SGの選手ばかりを呼んでいたのですが、ここへ来てCの選手を呼ぶということで何かあるのでしょうか。

噂ではStefanskiがDalembertをトレードすべく動いているとか。現在の状況からしてトレードされるなら真っ先に考えられるのがSamだと思うのでこういう噂も立ちやすいのでしょう。そこへ来てMullensのワークアウトですからメディアは喜びますね。

実際にはいくらドラフトでガードを狙っているとしてもいくらなんでもガードしか呼ばないといういうのはちょっとあり得ない話だと思うので色々な選手は見ておく必要があります。









video platform
video management
video solutions
free video player


さて、先日のTy Lawsonに続いてのドラフト候補ですが、今日はEric Maynorです。大学4年生で着々と数字を伸ばして来ました。1年の時から順に4.7点、13.9、17.9、そして4年生の昨季は22.4得点と活躍しました。

Virginia Commonwealth Universityというそれほど強豪校ではありませんが、チームをNCAAトーナメントに導き、中心選手として活躍しています。中心選手というかほぼワンマンチームとういうのが正しい所で、そのあたりがNorth CarolinaのLawsonとは大きく違う所です。

Lawsonと違って6-3という大きな身長があるのも魅力的な所です。体重は175ポンドしかないので体つきは大きく違いますが。

大学時代ワンマンチームではありましたが、決してわがままとか傲慢な感じはなく、練習態度なども問題はないようです。インタビューでも彼自身「パスを第一に考える選手になりたい」と語っています。

基本的にオールラウンドに穴がないのが彼の特徴と言えます。特徴であり、長所でもあり、短所でもあるでしょう。その中でも最も問題があると言われているのがジャンプシュートです。ジャンプシュートが足を引っ張って大学進学時などもメジャーな大学からオファーが来なかったようです。

ジャンプシュートが得意ではない選手ということでは今の76ersのチームと全く同じなのですが、それなりに外れのない選手ということでは良いのかも知れません。4年まで大学に通っていますし、将来性ということではあまり望めないと言われています。身体能力もそれほど特筆すべきものはないようです。

将来性を期待されて指名されたのがDalembertだったのですが、実際その彼がトレードを噂されているのもなんだか皮肉ですね。

モックではMaynorの指名を予想している所も結構あります。ただ彼を17位よりも上での指名を予想している所はあまり見かけません。もう少し強豪チームにいたら評価ももっと上だったと思うんですけどね。一応先日のTy LawsonとEric Maynorがモックでは最も指名予想が多い選手です。



テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

Louを考えると彼のサイズというのはとても魅力的です。
体格、ジャンプシュートなどの心配事はこれから改善できますが、サイズはどうにもなりませんからね。

というわけで今年の一押しです。

  • 2009/06/21(日) 22:37:12 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

確かにあのサイズがあればLou WilliamsがSGに入るということも出来ますね。サイズがない選手だとなかなかLouと同じ時間帯にコートに立たせるのも難しいので選択肢がなくなります。そういうこともモックで指名予想が多い理由でもあるのでしょうね。

  • 2009/06/21(日) 23:33:35 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/669-2539b147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

