フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)ヘッドコーチ決定!!

ここ最近ニュースを賑わしていたヘッドコーチ探しは結局Eddie Jordanで決定となりました。何年契約なのか、年棒はいくらなのか、はまだニュースに出て来ていません。まあそれはあまり問題ではありませんが。

先日JordanとDwane Caseyの二人がチームで二度目となるインタビューをStefanskiと行ったと報じられていました。この二人のうちのどちらかになるのかな、と思っていたのですが、同時にDoug Collinsとインタビューする、とか、Jeff Van Gundyとインタビューする、などという噂もありました。まだコーチ探しはしばらく続くのかと思っていましたが今日になって決着となりました。

Jeff Van Gundyの名前を見た時はちょっと彼に期待したんですけどね。

Eddie Jordanが76ersを率いてどうなるかは全くわからないのでこれはもうStefanskiの目を信じるしかないのですが、昨日はCharles Barkleyも「シクサーズはEddie Jordanをコーチに迎えるべき。Wizards時代などは選手のタレントレベルよりも良い成績を残した素晴らしいコーチ。」と語っていました。

個人的にはディフェンスに定評があるコーチに就いてもらいたかったのでちょっとこれには失望感は否めません。オフェンスマインドの高いコーチとして有名ですが今の選手でどこまでオフェンスが良くなるか。

当初から言われているようにJordanがヘッドコーチになった場合にはディフェンス戦術に長けたアシスタントコーチを連れて来る必要があるのは当然ですが、有能なシューティングコーチというのを是非付けてもらいたいものです。

綺麗な形でオフェンスは展開されるのかも知れませんが、フリーになっても最後のシュートを決めるかどうかというのが問題であって、今のメンツではシュート力はかなり心もとありません。

アシスタントコーチはどうなるでしょうねえ。当然インタビューしていたTom Thibodeauがアシスタントとしてシクサーズに来ることはあり得ませんし、誰か有能な人がなってくれると良いのですが。

現在はドラフトに先立ってコンバインが行われていますが、ドラフト前のこの時期にコーチが決まった事はプラスと言えるでしょう。船頭が決まったチームはこれから水面下でいろいろな方針が決まって行くことでしょう。とりえあずはアシスタントコーチ探しでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

ついに決定

こんにちは。ようやく決定ですね。
正直、少し複雑な気持ちではありますが、これはもう信じるしかないですよね。ディフェンスはともかく、ハーフコート・オフェンスは改善されることを期待しています。去年は、ブランドに玉を入れた後に周りの選手がステイするだけで、ブランド頼みの無策なハーフコート・オフェンスだったので、少なくともその状態は改善されるのかなと・・・。

あとは、アウトサイド・シュートを確実に沈められる選手が欲しいところですが、yogiさんも一押しの年齢的にもベストなゴードンは一体いくらになるのでしょうか??個人的にはアンダーサイズな点が大型長期契約を提示するの二の足を踏んでしまうところなのですが・・・それは、きっとシカゴも一緒なのでしょうね。

シボドーさんについては残念です。やっぱり次はHC職にステップアップしたいですよね、やっぱり。同じAC職ならボストンを離れる理由も、ボストンが手放す理由も薄くなりますし・・・。

HCが決まったので、次はドラフト、FAですね。ステファンスキーGMの次の仕事に期待します。

  • 2009/05/30(土) 20:48:23 |
  • URL |
  • sheedstack #-
  • [ 編集 ]

ええのや。これでええのや。

  • 2009/05/30(土) 23:13:38 |
  • URL |
  • テツ #-
  • [ 編集 ]

これでオフェンス力アップはほぼ間違い無いと思いますが、問題はディフェンスですね。
Jordanのオフェンスシステムを理解することばかりでなく、ディフェンスに対する意識もこれまで同様に高く持ってもらいたいです。
せっかくDFに長けた選手が多いんですから。

  • 2009/05/31(日) 00:55:17 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集 ]

オフェンスはかなり改善されることになるんでしょうね。ボール以外の所で人が良く動く、というのが彼のオフェンスの一つの形ですから、Elton Brandに球が入って他の皆は見てる、というような状況もなくなるでしょう。
スリーポイントを入らなくてもどんどん打つ、というような事だけにはなって欲しくありません。

CollinsやJeff Van Gundyなどはインタビューしたかったけど、彼らの要求する金額はとうてい出せないとなって使えるお金の中で最良の選択肢がJordanだったという噂もあるようです。

まあもうJordanが良いか悪いか話しても仕方ありません。とにかく信じるのみですね。

  • 2009/05/31(日) 01:36:29 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

良い方向に転がってほしいですね。
あとは選手の入れ替えでしょうか、今後も気になります。

  • 2009/05/31(日) 03:43:30 |
  • URL |
  • ケンG #b.MqHKo2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/656-a8e6317d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

