フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手はOrlando Magic

結局プレイオフの相手はMagicになりました。
昨日のCavsとの試合はまさかの勝利に終わり、更にBullsがまさかのホームでRaptorsに負けるというまさかが重なって76ersがイースト6位になりました。

昨日の試合はCavsにとってはホームでの記録がNBA記録に並ぶか、という記録の意味では重要でしたが、それ以外は彼らにとって意味のない試合でした。前半くらいはいつものメンバーで来るのかな、と思ったのですが、始まってみればLeBronはベンチで私服だし、同じくIllgauskas, Mo Williams, Joe Smithなども出場することはありませんでした。

40勝1敗というめったにない偉大な記録でありましたが、そんな事に目もくれず主力選手を休ませたMike Brownは賢い選択ですね。

そんな状況でしたから76ers対Cavsのサマーリーグチーム、とも言えるようなチーム相手にこりゃ勝てるだろうと思っていました。勝てる、というよりしっかりと勝たないと、という所でした。

が、結果はご存じの通り、OTの末になんとか1点差で勝利ということになりました。しかも試合の中でだいたいはCavsが終始リードをしている展開でしたからね。最後は正直せっかくだからCavsに記念のゲーム勝たせてあげれば?なんていう気持ちまで少しおこってしまいました。



さてさてこれでレギュラーシーズンが終わり、週末からはとうとうプレイオフがはじまります。週末とは言っても日本時間の月曜日からなので、試合結果を昼に見るかどうか悩みどころです。

相手はMagicとなりました。これまで今季の対戦成績は0勝3敗と一度も勝ったことがありません。

Magicと言えばそのスリーポイントが思い浮かびますが、そのスリーポイントで重要な地位を占めるRashard LewisとHedo Turkogluの2人がそれぞれ膝と足首の怪我でレギュラーシーズン終盤の数試合は休んでいます。

Stan Van Gundyも2人について出場するとは思うが、どこまで回復しているかはわからい、と語り、2人のコンディションはかなり微妙なようです。今日の報道ではMillerやYoungなどがCelticsとあたるよりもMagicとの方がやりやすい、などと言っていますが、かなりやせ我慢な感じは否めません。

いくら相手のコンディションが悪いとはいってもLeBron, Z, Mo Williamsなどなどがいないチームにほぼ負けたとも言える成績を残している我がチームですからね。

Magicの怪我人がどうこうはともかく、とにかく相手はリーグ屈指のスリーポイントが得意なチームで、ここを止めない限りどうしようもありません。シクサーズは相手のスリーポイント成功率が36.7%とプレイオフ出場チームの中ではかなり下の方にランクしています。

一方こちらのスリーポイントはリーグ最低、しかもMagicのディフェンスはスリーに対してはCavsに次いで2位ということですから、こちらとしてはコツコツと2点づつ入れていくしかありません。いかにファーストブレイクで走る展開になるかどうか。

それにはディフェンス、特にインサイドでしっかりDwight Howardを抑えられるかどうか。基本的に抑えられる訳はないのですが、何人がかりでファウルに行くか、みたいな事になってしまうかも知れません。Dalembert, Ratliff, Speightsの皆でなんとかHowardを少しはスローダウンさせたい所です。

しかしHowardとマッチアップしても勝てる選手はこちらにはいませんが、他のポジションではそれほど離れている所はあまりないとも思います。4勝1敗でMagicなんていう予想が多いですが、なんとか番狂わせしてくれることを期待します。

 PPG FG% 3PT% FT%RPG SPG
 HMEOPPHMEOPPHMEOPPHMEHMEOPPHME
Magic101.094.445.7%43.3%38.1%34.2%71.5%43.342.16.95
76ers97.497.345.9%46.2%31.8%36.7%74.5%41.239.38.02


スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/642-dd7ff81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。