フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Celtics戦 Thadeus Young復帰

久しぶりに待望のThaddeus Youngが復帰したCeltics戦でしたが、結果はこれまでと変わらず、98-100で敗れました。76ersとしてはまだシード争いをしている中での試合なのでモチベーションもある試合でしたが、Celticsとしてはもうイースト2位は確定していますし、意味のある試合ではなく、Doc Riversもスターターは休ませるし、あまり意味のない試合、と公言していました。そんな中で負けてしまったという事実はどう受け止めれば良いのやら。。。

復帰したYoungは29分プレーして18得点3リバウンドという成績でした。怪我の影響がどうなのか心配されましたが、試合開始の最初のオフェンスで1対1でかわしてスピンムーブでカウントワンスローを貰った時はそんな心配を吹き飛ばしてくれました。痛みなどは全くなさそうですし、やっぱり若いって良いな、と変な所に関心してしまいます。やはり彼がいるとハーフコートオフェンスでの厚みが違いますね。

残すはCavsの本拠地に乗り込んでの1試合を残すのみとなりました。今日のCelticsと同じようにCavsもイースト1位は決めています。ちなみに1位を決めた試合は76ersが相手でした。Cavsに取っても意味のない試合といえばそうなのですが、ホームでの成績は39勝1敗と明日の試合に勝てばNBAのホームでの最高勝利の記録に並ぶ事になります。ここまで来たら勝ちたいだろうと思いますし、少なくとも今日のCelticsよりはモチベーションも高く来るのではないでしょうか。

でも今日の試合後Willie Greenは「We need sense of urgency」って最近何回聞いたかわからないコメントをしていました。もう今さら何言ってんだという感じです。

Cavsとの試合にシード6位か7位になるかがかかっています。ただBullsとの試合結果にもよるので明日の現地でどちらも20:00に開始となる試合は両方ともそれなりに注目です。でも6位でMagicにあたるのが良いのか、7位でCelticsに当たるのが良いのかは難しい所だと思います。その両チーム相手に勝って2nd roundに進む確率はどの程度あるんでしょうか。Celticsの方がKGが久しぶりに復帰する分だけ良かったりするでしょうか?

明日は最後の試合ということで勝つに超した事はないですが、出来ればYoungをもう少しスターターとプレーする時間を増やして、ケミストリーという事ではないですが多少なりともお互いにプレーする感覚を取り戻してもらいたいと思います。でもCavsに勝っちゃったらちょっとひんしゅくかも知れませんね。まあそんな心配は無用かも知れませんが・・・。

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんわ。
BOS戦は時間あったので、リーグパスで久々に生中継を見ました。
ここ数試合同様、ひどかったです(泣)
まぁ僕も言いたいことは色々ありますが、ファン歴の長いyogiさんはもっとだと思うので静かにしときます。
ヤングはよかったですね!
書かれている通り「おぉ、さすがに若いなぁ」と僕も感じてしまいました。
POはほぼBOSですね。
で、初戦からKG復帰らしいですね。
あくまで噂の域ですので、細かいとこは未定らしいですが。
試合勘を取り戻せてないことを期待したいですが、KGですからねー。
厳しいですよね。プロフェッショナルって人ですもん。
BOSの掲示板では早くもファーストラウンド突破を前提にしたORL戦、CLE戦なんかの意見が飛び交ってます。
こういう雰囲気になると燃えますね。
弱いとこを応援したくなる日本人気質が噴いてますよ!

KGが復帰でも試合勘を取り戻していない、というなんとも根拠の心もとない事柄に期待せざるを得ない所がつらいですね。その昔シクサーズがファイナル進出した際はレイカーズが相手でした。その時はShaqとKobeのいるレイカーズが強すぎてファイナルまでかなり日数が空いていたということもあり、試合勘を取り戻していない初戦のみシクサーズが勝ったとういうことがありました。でもその後4連敗でしたからね。

Celticsにしてみればそりゃ1st roundなんて目じゃないとは思いますが、少しでも慌てさせてくれればと思うのですが。

  • 2009/04/16(木) 01:46:33 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

追加のコメント失礼します。
LALとのファイナルのときは燃えましたねー。
あのシーズンで一気にPHIのファン増えましたよね。
個人的にはLAL初戦のOTのスノウのジャンパーが印象深いです。
勝利をほぼ確定させたビッグショットでした。
過去の勝利に酔っていてはいかんですね(笑)

ファイナルとかプレイオフの深くまで進んだ事があまりないチームを応援していると数少ないこういう機会はテンション上がりますよね。私も録画したDVDを何度見たことか。

  • 2009/04/16(木) 09:50:53 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/640-28f7b124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

