フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Cavs戦 想定内の敗戦

久しぶりのホームに戻っての試合は92-102で連敗を伸ばす結果になりました。まあCavsが相手ですし、結果は想像していた通りなのであまりショックはありません。

シクサーズとしてはそれなりに頑張ったのではないかと思います。Iguodalaは8/11で26ポイント、Millerも17得点と大黒柱は活躍していました。

終始リードを許す展開ではありましたが、4Qには2点差まで詰め寄るシーンもありました。ただ、それ以上にCavsの余裕のあるプレーぶりというのが印象的でした。なんかある意味遊ばれているような。

1Qだったか2QかにあったIguodalaのJamesをかわしてのダンクにも試合後「勝つ事を目標にしてプレーしてるからね。ハイライトに残るプレーよりも勝利だよ。でもあれは素晴らしいプレーだね」とレブロンに余裕のコメントされてしまいました。

しかしまあやっぱり見ていて思うのはハーフコートオフェンスのリズムの無さ。IguodalaとMillerが代わる代わるアイソレーションしてドリブルで仕掛けて、というパターンばかりです。見ていてもあまり美しいものでもありません。でもそういうメンバーなので仕方ないのですが。

今日の勝利でイーストの1位がCavsに決定しました。一方激しいシード争いをしている5-8位のチームですが、今日76ersが負け、更に5位のHeatも負けました。そして8位のPistonsが勝利したために、順位がまたまた僅差になりました。

5位 Heat 23
6位 76ers 24
7位 Bulls 25
8位 Pistons 25
(数字はトップとのゲーム差)

ということになり、ホントにどうなるかわかりません。ちなみにHawksは連勝でトップから18.5ゲーム差となり、遠い所へ行ってしまいました。

次は1日空いてRaptors戦です。今季レギュラーシーズン最後の勝てる試合になるかも知れません。




スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/637-859c5fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。