フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)ここへ来ての3連敗

まだシーズンは終わってませんし、それどころかプレイオフの激しいシード争いの真っ最中なんですが、ここへ来て3連敗という悲しい結果になってますね。

その3連敗もNetsに30点程の差をつけられて敗れ、Bobcats、Bullsとなんとかプレイオフ争いに残っているチームに連敗しました。3チームとも5割を切るチームですし、ロードだった、なんていう事は抜きにしてなんとか勝たないといけない試合でした。

今季残り4試合になりましたが、残りはCavs, @Raptors, Celtics, @Cavsという対戦相手になっています。普通に考えれば2連戦の2試合目となる明日のCavs戦は逆立ちしても勝てそうにありませんし、まだMagicとシード争いをしているCelticsにも勝てる可能性はかなり厳しいでしょう。残り良くて1勝3敗とすると、当然イースト5位なんていう順位は望むべくもありません。

それどころか、後ろには1.5ゲーム差でBulls、2ゲーム差でPistonsが迫っています。まあこうなったら6位でも7位でも8位でもどっちみちプレイオフ1回戦敗退はほぼ間違いないからどうなっても良いや、という気持ちもなくはないんですけどね。

というよりそんな気にさせるような負けっぷりが続いているというのが非常に気がかり、というか腹立たしいです。Thaddeus Youngが抜けて2勝3敗という成績ですが、そのYoungは今日のシュート練習なんかには参加していたようです。

ただ復帰に関しては基本的にプレイオフから、ということのようです。Tony DiLeoは出来ればレギュラーシーズンで1試合出られれば良いが、と言っていますが無理はさせられませんからプレイオフからの復帰ということになりそうです。当初はプレイオフも出場できるのか?という疑問もあった訳ですから、プレイオフにはほぼ間に合いそうな事をむしろ喜ぶべきなのかも知れません。

試合の細かい点まで見る気がしませんが、ここ最近はどうしたんだというくらいFTが入りませんね。今日は16/27で59.3%とスリーポイントの7/11の63.6%も下回る結果になってしまいました。Bobcats戦は75%とそれなりでしたが、その前のNets戦はなんと9/23と39.1%ですからね。ちょっといくらなんでもひどすぎです。いずれの試合もIguodalaが3/8、3/6となっているのがちょっと気にかかります。まあでも試合には相変わらず40分以上出ている訳ですし、どこか体調がおかしいという事ではないのでしょう。

とまあここ最近の戦いを見ているとネガティブな想いしか出てこないのですが、5位のHeatも残り4試合で対戦相手は@Celtics, Knicks, @Hawks, Pistonsというそれなりに厳しい相手ではあります。76ersとのゲーム差は1ですから、Heatが2勝2敗ならシクサーズは全勝で追い越すことになります。タイブレーカーでは確かHeatが上回っていると思うので追い越すとなると全勝か、最悪でも3勝1敗が必要でしょう。

ま、もうあんまりそこは考えないようにしたいと思います。


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんわ。
いやいや、同じく腹立たしいというか、首を傾げたくなる気分で僕も記載の3連戦見てました。
まぁ、なんというか、なんともいえないという感じです(笑)
シードですが、個人的には7位になってBOSがいいんじゃないか、と思います。
5位になって、対ATLはあきらめての前提です。
まず、CLEはダメですね、スイープされます・・・。
ORLもだめです。3pに対するDがなってなさすぎなので・・・。
で、消去法でBOSです。
KG復帰すんのって感じですし、昨年のPOの感じではレイアレンのスタミナにも疑問ですし、アウェーとはいえ近いので移動などのデメリットもあんまりないですし。
もし、BOSとのマッチになったら、個人的にルーがキーマンになると思っています。
インサイドのメンツがパーキンス、デイビスですからね。
ファイルトラブルに早いうちから追い込んでほしいものです。
そうなれば、スリーガード多用するなりで、多少はアウトサイドのディフェンスにも対応策も見出せるかなーと。
まぁ、厳しいでしょうが・・・。
今年はブランド加入で一気に優勝候補なんかにも挙げられてたりしましたが、それも遠い昔の話のようですね。
こういう「負けて当たり前じゃん。勝ったらサプライズだぜぇ」っていう感じの楽観視できるPOもいいんじゃないかと思ってます。

Re: タイトルなし

にせたぬきさん、こんばんは。

> こういう「負けて当たり前じゃん。勝ったらサプライズだぜぇ」っていう感じの楽観視できるPOもいいんじゃないかと思ってます。

うーん。最近すっかりプレイオフに出てもそんな感じのシリーズばかりというのがなんとも煮え切らなくて悲しいです。

対戦相手はたしかにCavsには完全にスイープされそうですね。Magic相手にもスリーポイントは抑えられそうにないですし、なんといってもスーパーマンがいますからね。確かに消去法でCelticsでしょうか。ベテランのビック3を若いシクサーズが撃破!という図式になれば良いですが、ここ最近の試合ぶりからは若さも全く感じられないですからねえ。

明日のCavs戦、恥ずかしくない試合をしてもらいたいです。


  • 2009/04/10(金) 23:37:43 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/636-010c2c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

