フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)プレイオフ進出は決めたけど

昨日のPistonsとの試合をなんとか勝ったものの、2日連続となったNetsとの試合は今季最悪の負けとなってしまいました。わずか67点しか取れなかったのもシーズン最低ですし、得点差32点というのも今季最悪です。

2日連続の試合なので厳しい、というは事実としてあるのですが、シーズンも佳境に入ってそんな事を言っている場合でもないでしょう。

今日の試合を負けた事でHeatに0.5ゲーム差をつけられてのイースト6位になってしまいました。明日プレイオフが始まるとMagicとの対戦になります。2位、3位ではMagic, Celticsが激しい争いをしていますが、どちらとあたっても2ndラウンド進出はほぼ無理になってしまいそうです。

ただこれだけシーズンも終盤に入るとそりゃ2日連続の試合は厳しいでしょうね。Miller, Dalembertは出場こそしているものの怪我に苦しんでますし、Iguodalaもプレイタイムはリーグで2位の長時間プレイしている選手ですから疲労も蓄積していることでしょう。若いチームですから比較的連戦には強いチームですが、若いYoungを失った事がこんな所でも響いています。

今日はほとんど見なかったし、見なくて良かった、と思える試合ですが、昨日のPistons戦は白熱した良い試合でした。スターターになったReggie Evansですが、EvansとDalembertの2人のフロントコートの際、やはりオフェンスが機能しないポゼッションがいくつかありました。

勿論意図していた訳ではないのですが、結果的にEvansのアイソレーションのような形になった時は一瞬どうしようか迷った後、ドリブルでゴール下に切り込んで行きましたがオフェンスファウルを取られてターンオーバーになりました。更にDalembertにショットクロック残りわずかでボールが行った時などもかなりぎくしゃくしており、そんな事もあって4QはSpeights, Dalembertの組み合わせでかなり長かったように思います。

それにしても改めて昨日の試合と今日の試合を見比べるといかに今日はひどいかがわかりますね。Andre Millerは昨日の最後にリバウンドを取り、と言っても、いた所にボールが飛んできただけですが、とにかくたなボタでもトリプルダブルという成績でした。それが今日は7得点、4アシストですし、Iguodalaもわずか5得点に抑えられました。なんといっても14得点のLouがチームハイですからね。

残り試合は6試合ですが、今日のように連戦がまだ2試合残っています。それも悪い事に連戦の2試合目は両方ともCavsが相手です。もう彼らも消化試合モードに入ってくれればと思いますが、ここ最近連敗した事でまたスイッチが入ってしまった感もあります。

6試合のうちホームはわずか2試合でしかも相手はCelticsとCavsが相手です。残りのスケジュール等を考えると今日の負けは後々かなり影響して来るように思います。

日程76ers対戦相手 日程Heat対戦相手
4/7@Bobcats 4/7Hornets
4/9@Bulls 4/10@Celtics
4/10Cavs 4/12Knicks
4/12@Raptors 4/14@Hawks
4/14Celtics 4/15Pistons
4/15@Cavs   

 

 

スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/635-d0a3a1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。