フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)対Bucks戦 皆頑張りました

昨日Youngの代わりのスターターはEvansじゃなくてSpeightsが良い、と書きましたが、実際に今日のBucksの試合でスターターに選ばれたのはReggie Evansでした。

試合は105-95で勝利となり、試合のなかったHeatに対して0.5ゲーム上回ってのイースト5位、ではありましたが、今日Heatが勝ってまたゲーム差なしということになっています。プレイオフ少しでも長く生き残っておくためにはなんとか5位に残る事が不可欠です。

しかし今日のbox scoreを見ると出場が10人なのですが、最低でもTheo Ratliffの8分以上の出場となっており、ベンチの選手もプレイタイムの多い試合となりました。ただこうなると唯一試合に出ていないKareem Rushがちょっと可哀想ではありますね。シーズン前には結構期待されて入ったと思うのですが、本人もこういう状況になるとは思ってもいなかったでしょう。

スターターになったEvansですが、26分の出場で13pts(FG4/6, FT5/7), 7Rとしっかりとした数字を残してくれました。Evansがスターターになるとオフェンスが機能しないのでは、なんて思いましたが、意外にもEvans自身に結構ボールが渡り、彼が決めたポイントも数多くありました。今までからすればこの試合での彼のオフェンスでの貢献というのは予想を超えていたのではないでしょうか。少なくとも私の予想は超えていました。失礼しました。

一方のSpeightsはベンチスタートとはいえ、27分の出場で14pts, 6RとEvansとほぼ同じプレイタイムで成績も数字上はほとんど同じものになっています。どうやらここしばらくの不調も過去のものと思って良いのでしょうか。

そして同じくずっと不調、というかこれが普通なのか、Lou Williamsも21pts(7/10), 4ast, 1toという素晴らしい出来でした。1toというのがここ最近はあまり見られなかった数字です。試合後のインタビューでLou, Speightsの二人とも良かったですね、と言われ、「二人で話していた時に『こないだの試合は俺ダメだったなあ』と話していたら『俺は今月ずっとダメだったよ』なんて話して二人で頑張ろうと誓った」なんてかなり自虐的なコメントをしていました。実際には二人とも3月はずっとだめだったように思うのですけどね。

ちなみにPFにはEvans, Speightsの二人の他、Donyell Marshallも16分の出場で3pts, 7Rという数字でした。いつものようにスリーポイント爆発、という訳には行きませんでしたが、2つのアシストも光ってましたし、終盤の彼のブロックからの速攻でIguodalaのダンク、というのも試合の流れとしては非常に大きかったと思います。+/-でもチーム最高の+22ということになっています。

試合展開としては前半はターンオーバーは多いわ、2Qにはほとんどディフェンスしてんのか?という感じで35点も取られるわ、なんともイライラの募る試合となりました。「前半は危機感が足りなかった」なんていうことですが、もう残り8試合しかないですし、激しいプレイオフ順位争いの最中でこんな事言わないでくれ、と思ってしまいます。これがもっと強い相手だったら気合いも入っていたんでしょうかね。余裕で戦って勝てる程のチーム力がまだないことは今シーズンのこれまでの戦いで嫌と言う程思い知らされています。

さて残り8試合、どうなるでしょうか。まずは明日のPistons戦ですが、残念なことにIversonは復帰したと思ったらプレイタイムについて文句を言い、さらには腰痛のために今季はもう出場しない、ということになてしまいました。まあ今はとにかく勝つのみですから、明日は危機感が足りなかった、なんていうことのないよう頑張ってもらいましょう。

ちなみにカレッジも明日はいよいよFinal4の激突。フィラデルフィアではシクサーズの試合よりもVillanovaの試合の方に話題集中でしょう。こちらも注目です。

TeamWLGB残り
Hawks4333 6
76ers393538
Heat403636
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして

初めまして。
最近ちょくちょく読ませていただいてます。
自分もアイバーソン加入前後からシクサーズファンです。
先日のヤング離脱はかなりショックでしたね。
おっしゃる通りバックス戦はみんなが頑張ったなぁという感じです。
中でもエヴァンスの1Qの活躍は、気持ち入ってて良かったです。
ルーも自分の不調?具合を分かっているのか、外からのアテンプトを少なくして、ぺネトレイトを以前にも増して多用しファウルで3Pプレイにしたりと、彼なりにも少しだけ工夫というか、なんとか貢献しようというのが少し伝わってきた印象です。
と、流れとして、チーム状態としては一気に悪い方向へ行きそうなのを食い止めた感がありますが、
なんせ、相手はバックスです。
今後、強いチーム、プレーオフ争いをするチームとの対戦で、昨日のような試合を続けられるとは正直思いません、悲しいかなですが。
インサイドのエヴァンスの活躍も、相手がヴィラヌエバやガズリッチでしたし。
やはりヤングが戻ってこない限りは、かなーり厳しいです・・・。
苦手なチームは3pが良いチーム、インサイドに支配力あるプレーヤーがいるチームだと個人的に感じています。
そういう意味ではORLはまずい・・・かな、と。
個人的にはSGやSFにエースがいて、かつ、そのプレーヤーに依存度が高いチーム(MIA、ATL)なんかが、イグダラのDの良さを加味して見たうえでも、相性はいいのかと思います。
今シーズンも終盤なのに、AI移籍後から、まわりにシクサーズファンが皆無です(泣)
ちょくちょくコメントさせてもらえばと思いますので、よろしくお願いします!

こんにちは、ほんとに度々すみません。。。
にせたぬきさん、こんにちは。貴重なシクサーズファンですね。嬉しいです。すみませんが、僕もお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします!

今シーズン初!!!BS1での放送がありました!!うれしかったです。久々で、しかもホームでの試合に興奮しました。結果は知っていたのでのほほんと見ていたのですが、前半はひどかったですね。。スタートこそエヴァンスの活躍などで良かったですけど、TOは連発するし、レフリーとは噛み合わず、ディフェンスも散々でしたね。

それでもなんとか逆転してくれてよかったと思います。選手の入れ替えが頻繁にあって後半はリズムが良くなっていたと思います。特にマーシャルやウィリアムス、スペイツが活躍するシーンはとても頼もしく思いました。TOは大杉漣でしたけど、リバウンドとFTが上回っていた点がとても良かったと思います。終盤のミラーのフェイダウェイなんか渋かったですね♪

次はデトロイト・・・厳しいですね。個人的にはAIが居てくれた方がピストンズのリズムを崩してくれるんじゃないかと期待していたのですが・・・。次で勝って勢いに乗っていけば4位をキープできるんじゃないかと思います。CleとBosが3試合残ってますが、あとの5試合で確実に勝てるところは勝ってほしいです。

それから5位のMiamiも残りの試合、面白いカード揃いだと思います。次のWashingtonはアリーナスが復帰したので、調子を取り戻せばHeatに勝てるんじゃないでしょうか。NOは最近調子悪いようですが、PO争いが激しいので苦戦すると思います。あとは(全力で挑まない可能性もあると思いますが・・・)Bosが残ってますし、AtlとDetも残ってますから、Miamiも5位の座をキープするのは一筋縄には行かないと思います。

ますます熱くなるPO争いに目が離せません。ヤングが早く回復して、一日も早く試合に復帰することを祈ります。

  • 2009/04/04(土) 18:24:51 |
  • URL |
  • ケンG #iPfk6jHw
  • [ 編集 ]

にせたぬきさん、はじめまして。ケンGさんもこんにちは。
それにしてもお二人とも長文のコメントありがとうございます。

たしかに76ersファンというのはなかなかいるものではないですよね。Iverson移籍以降はその特徴も顕著ですが、彼がいた時でもIversonは知っていても76ersというチームには興味がない、という人がほとんどでしたからね。

Youngはプレイオフには間に合うように帰って来る、と自分では言っていますが実際の所どうなんでしょうね。まあまだ若いですし、回復能力は高いんでしょうが、くれぐれも無理だけはして欲しくありません。

これからプレイオフでテレビの放送も増えるでしょう。プレイオフでは3強に一泡吹かせたいですが、まずその前に残り8試合を勝たないと。Youngがいない中、昨日のようにEvansが活躍してくれれば良いのですが、どうなるでしょうか。

  • 2009/04/04(土) 23:27:54 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/634-c9b9a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。