フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(76ers)Suns戦 やっぱり無理か・・・

世間的にはWBCのキューバ戦の勝利で盛り上がっていますが、76ersは昨日の奇跡のLakers戦から一夜明けSunsとの試合がありました。ただやっぱり2戦連続は厳しいのか、116-126で敗れました。3Q途中くらいまでは良い戦いをしていたと思うのですが、やっぱり最後は足がついて行かなかったでしょうか。

相手がSunsというのも2試合連続の2試合目に当たる相手としては厳しいと思います。あの早いペースで攻守に走っていたらそりゃ厳しいですよね。

これまでチームを引っ張ってきたIguodalaですが、今日は11得点、7アシストとわりとおとなしい一日となりました。シュートも10本しか打っておらず、シュート数はチームで4番目の数となっています。昨日のLakers戦の4Qは彼の独壇場とも言える活躍だったのですが、25歳と若い彼でも身体はきつかったということなんでしょうか。

一方Thaddeus Youngは相変わらずオフェンスは好調でMillerと並んでチームトップの23得点をあげています。点数が徐々に離れかけてきた3Qから4Qでもう少し彼の活躍が見られればと思う所が少し残念です。その4QではLou Williamsが攻撃の核として頑張っていました。

そしてHeat戦、Lakers戦と4Qから入ってきてはスリーを沈めまくっているDonyell Marshallですが、今日はやはり4Qからではなく、2Q(1Qだったかな?)から早速出場していましたね。20分の出場で12得点、スリーも3/5と相変わらずスリーポイントでは圧倒的に高い確率で決めてくれています。まだ今季20試合も出場していない状況ですし、休養充分な彼には残り試合秘密兵器として頑張ってもらいましょう。もう35歳ですからあんまり酷使して故障されても困るんですけどね。

ちなみにスリーポイントで言えばAndre Millerが2本スリーを打っていますね。うち1本決めていますが昨日も打ってましたね。2ヶ月ほど前でしょうか、一時期彼がスリーを打ってそこそこ決めていた時期がありました。が、その後は全く打たなくなっていたのですが、ここ数試合でまた打ち始めました。彼の場合はたぶん打ちすぎるということにはならないと思いますから、今度はしばらくしたら打つのをやめるということなく、チームの武器の一つとしたい所です。

それにしても今日は126-116という点差でもわかりますが、とにかく得点がやたらと入る試合でした。特に3Qなどは各攻撃権のうちほぼ8割くらいの確率で得点に結びついていたのではないかと思える程でした。FG%で言えばそんなにはないと思いますが、3Qはオフェンスリバウンドも結構取られた印象がありますし、各ポゼッションで確実に点を取られ続けた事がボディブローのように効いていたのではないでしょうか。珍しくリバウンドも31-44と13本も多く取られ、オフェンスリバウンドも15本と数多く取られてしまいました。Samもファウルトラブル気味でしたし、もう少しディフェンスが止める事が出来れば勝機もあったかも知れません。

でも今日の条件の中では良く頑張った方ではないでしょうか。とりあえず1日ゆっくり休んで、次のWarriors戦はきっちり勝ってもらいましょう。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/626-8f3134e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。