フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)Thomasよ、お前もか

LTのTra ThomasがFAとなって始めて訪れたチームはJacksonvilleでしたが、とりあえず契約はしないままチームとは離れたようです。

EaglesのOLはTraとRunyanがFAとなり、Runyanは35歳で膝の手術明けということでチームには戻らないのではと言われています。ただ2人一気に抜けるのはちょっとなあ、と思っていたのですが、ThomasはEaglesとのやりとりの中で「自分には全く興味を示していない」と感じているようです。

この「全く興味を示していない」というのはこれまでの経緯からオファーすらしていないということではないのでしょうが、Thomasとしては受け入れる事が出来る金額・条件ではないということなのでしょう。それが全く興味を示していないという言葉になったんだと思います。

先日Stacy Andrewsを獲得し、T, Gの両方が出来る彼が加入した事でOLがどう並ぶのか、色々な可能性が考えられる事になりました。一番何も動かさない選択肢はStacyがRTに入ってTraがLTと思っていたのですが、どうやらこの選択肢はなくなりそうです。そうなるとLTは少なくとも今年はHerremansか?はたまた今年のドラフトで指名した選手か?もしくは更にFAで獲得?とあまり考えても仕方ない程いろいろ考えられます。

そもそもまだ指名もしていないドラフト選手をあてにする事は出来ません。1巡トレードしてDEとか指名するかも知れませんし。。。怖い、怖い。

いずれにしてもTraが戻ってくる事は現状では可能性低そうで、また一人ベテランが去っていきます。McNabbがルーキーの年に試合途中にMcNabbが入って、どんな事だったかは忘れましたが、最初のハドルの中で皆に「●●と××どっちが良いと思う?」みたいな相談をしました。その時「オマエがQBでリーダーなんだからオマエが決めろ。俺たちは全力でサポートするから。」なんていう事をTraが言ったとか。

キャラ的にそういうリーダー的な事を言うようなイメージはないので今思い返すとちょっと珍しい感じがします。今のメンバーを考えるとそういう事を言う人は完全に見あたりません。本来であればキャリアや立場から言ってMcNabbがそういうキャラになって欲しいのですが、まあ絶対にないですね。ディフェンスはDawkinsが抜けてもチームを鼓舞するような事を言う選手は出てくる気がするのですがオフェンスはダメな時はとことんダメになるかも知れません。

そうなって負けが続いてくるとMcNabbは子供の言い訳のような事を言い出し、DeSeanは好き勝手な発言をし始め、Wetstbookは怪我で欠場、Shawnはかすりキズで選手生命の危機などとわめき始める、なんていう負のスパイラルにならない事を祈ります。



ところで、RedskinsをカットされたCBのShawn Springsがフィラデルフィアを訪れるようですね。33歳とそれなりに年はいってますが、昨年9試合に出場、うち7試合はスターターとして出場しまだまだ元気な所を見せています。

Dawkins, Considine, Litoが抜けた中、DBの補強は急務です。ただOLと同じくDBに関してもCBとSのラインアップがどうなるか、こちらもいくつかの選択肢があります。Sheldon BrownがSになるのでは、という噂もありますし(私はないと思っていますが)、SpringsもSの経験もあります。

CBでは昨年のドラフト1巡に値する選手と言われたJack Ikegwuonuを4巡で指名しています。膝の呪術の経過がどうなのかいまいちわかりませんが、彼がどの程度回復してどの程度使える選手なのかという事でも多少影響があるかも知れません。ただSpringsもそれなりの年齢ですし、また若い選手をドラフトで指名することにはなるのでしょう。


テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして、いつもNFL、NBAどちらの記事も楽しみに見てます。

今回のドーキンスを始めとする動きはやはり悲しいものですよね…
これで例えばSに不安がある中で開幕迎えて、ドーキンスとコンシダインが開幕前のラストカットで零れて来たとき、普通にコンシダインと契約しそうなフロントに失望と怒りがあります。。
正直、単純な戦力として考えるなら両者カットの可能性は結構ある気がしてるんですが、その場合ドーキンス復帰の可能性ってあるんですかね?
間違いを認めたくないフロントと、今回のことで不信感を持ったドーキンスでこじれそうな気がしてちょっと怖いです(少し違うけどファーブとGBみたいに

  • 2009/03/04(水) 21:19:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Dawkinsがシーズン前にカットされるということはまずあり得ません。Considineもスペシャルチームとしては素晴らしい働きを昨年していましたし、カットされることはさすがにないと思います。
Dawkinsとチームでこじれるというのもまあそれほど心配ないんじゃないでしょうか。そもそももう他チームの人間ですし、こじれようがない、というか。。。Dawkinsも大人ですしね。

  • 2009/03/05(木) 11:37:13 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

JACと3年契約したようです、背中と膝の怪我はいつ爆発するか分かりませんが無事なら3年位はプレイ出来ると思います。
精神的支柱の大切さを身を持って知る2009シーズンになってしまいそうです。

  • 2009/03/10(火) 18:39:07 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

そうですねえ。リーダーの存在というのは勿論記録に現れる訳ではないので貢献度を計るのは無理ですが、その影響は小さくないでしょうね。
まあ精神的支柱としての存在もさることながら、単純に戦力としてもTraがいなくなるのは普通に痛い気がします。ドラフトで指名するであろう選手が予想を大きく上回って使える選手だと良いのですが。もしJusticeの二の舞になったら…。

  • 2009/03/10(火) 21:53:29 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/621-13373c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

