フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(Eagles)スペシャルチームの人員に変更

今年はいつになく苦労をしているイーグルスのスペシャルチームですが、今週はメンバーの入れ替えが結構あるようです。

パントのリターナーはDexter WynnからReno Mahe,そして何度かLito Sheppardがつとめることもあるようです。更に、キックオフではついにRyan Moatsが登場することになりそうです。

パントリターンの方ではMaheには個人的にはあまり期待していないのですが、状況としてあまりリターンというよりフェアーキャッチで確実にボールを取ることが求められるような場面では彼のキャッチ力がものを言うでしょう。ただ、リターンではもっと穴に直線的に走り込んで欲しいのですが、彼のスタイルはどうも1人目2人目のタックルを横にかわしている間にいろいろなディフェンダーにつかまってしまうということでどうも気に入りません。まあそれが杞憂に終わることを期待しますが。

Litoについては大学時代リターナーとして名をはせた経験が一応ありますし、爆発力という面では今までよりは期待できるかも知れません。ただ、自分でどうにかしようと思うあまり粘り過ぎて、ボールを弾かれてファンブルなんてことだけにはならないように気を付けて欲しいですね。

リターナーではありませんが、この試合から登場するZeke Moreno,そして以前スペシャルチームの成績を大きく向上させる要因となったKeith Adamsもスペシャルチームに入るようです。前回のダラスとの試合でもズタズタだったスペシャルチームですが、試合後半はKeith Adamsがカバーチームに入り、結構良い働きを見せていたように思います。Morenoがどの程度かはよくわかりませんが、少なくとも今までよりはカバーチームは良くなる要素はあると思います。

Ryan Moatsはプレシーズンでリターンの数字こそ平凡ではありましたが、RBに入った時の成績や彼のクイックネスは充分通用すると思います。今シーズンなかったロングリターンというのをそろそろ見られるかも知れません。

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

MaheがPRですか、全体的に優秀だった去年のスペシャルチームでPR5,7ヤードの記録だったMaheに今更何を期待しているのでしょうね。カットで交わせるような選手じゃないんだから思い切り良く突っ込んだ方が良い結果になると私も思います。

MoatsはRBとしては使う予定が無いらしいのですが勿体無いですね。ニッケルバック以下が非常に弱いSDが相手ですから、Westbrookをスロットに入れるようなプレイが有効だと思うんですけど。

  • 2005/10/22(土) 10:28:49 |
  • URL |
  • horikomi #-
  • [ 編集 ]

昨日の地元紙にそんなことが書いてあったのですが、まだ決定ではないようですね。Maheは勘弁してくれ、と思いますし、horikomiさんが以前書いていたように、Moatsをアクティブにして逆にMaheはInactiveでも良いと私も思います。

MoatsとWestbrookの二人が入る布陣は是非見てみたいし、普通に考えても確かにかなり有効だと思うんですけどねえ。Moatsの戦術理解がそこまで遅いとも思えないのですが。

  • 2005/10/22(土) 11:08:47 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/62-aa84f62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

