フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers)対Pacers戦 スタートダッシュとはならず

オールスター前のホームゲームを4連勝で終え、シーズン後半のスタートダッシュを決めたい試合でしたが、プレイオフ絶望のPacers相手に完全にやられてしまいました。91-100というスコアでしたが、1Qを18-28と10点差とされるとその後は6,7点差まで詰め寄ってもまたすぐに10点もしくはそれ以上の点差にされてしまう展開が続きました。

正直この試合は勝って貯金4を期待していただけに痛いです。Pacersはホームだとオールスター前にはCavs相手に勝利するなど少しは強いようですね。今月はじめに76ersのホームで対戦した際には99-94で勝利し、ファーストブレイクでの得点も29点と気持ちの良い勝ち方をしたのですが、今日はファーストブレイクでの得点も18点、Pacersが19点とここでも相手の方が勝っています。最終的に19のターンオーバーを誘発したのですが、そこからファーストブレイクに直結することはあまりありませんでした。

オールスターにも選ばれたDanny Grangerが20pts, 10R, 4ast, 4blkと大活躍し、前半、特に1Qなどはやられまくった印象です。また、Jeff Foster怪我で欠場のため、代わりにスターターとして登場したルーキーのRoy Hibbertも14pts, 5Rと20分の出場にも関わらずしっかりと働かれてしまいました。

IguodalaもGranger同様来年は初のオールスター登場なるか?と言われていますが、今日は20pts, 5R, 9astとあわやダブルダブルという活躍でした。決して目立っていなくてもしっかりと数字を残すあたりはたしかに今年が最後のオールスターブレイクということになるかも知れません。

数年後にはThaddeus Youngもオールスターに選ばれるような選手に成長するのではと思っているのですが、そのYoungも16pts, 9Rとこちらももう少しでダブルダブルでした。ちなみにこの試合はずっとスリーポイントが全く決まらず、唯一決まったのがYoungの1本でした。試合が決定した終盤にDonyell Marshallが1本決めていますが、試合を通してでは2/15という数字になってしまいました。

Tony DiLeoがもっと積極的にスリーポイントを打て、と指示をしてからチーム成績も良くなりはじめた記憶があり、DiLeoはこの時「1試合に5本は決めるように」と語っていましたが、今日は2本、確率も13%とシーズン当初のような数字になってしまいました。

明日は連戦でNuggettsとの試合になります。Chauncy Billupsが加入し、36勝17敗でノースウェストディヴィジョンのトップとすっかりエリートチームになってしまったチームですが、なんとか連敗は避けたい所です。


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

勝ちたかったですね・・・

Grangerのスピードには正直驚きました。ファーストブレイクからの得点が際立っていましたね。あの身長であのスピードは恐ろしいです。
やっぱり3Pが入らないと辛いですね。マーシャルやラッシュをもっと活用できたらなぁ、と思います。厳しいですよね。。。
それにしてもSpeightsが2分しか出ていないのはどうしたのでしょう?怪我でもしてましたっけ??

  • 2009/02/18(水) 23:50:05 |
  • URL |
  • ケンG #b.MqHKo2
  • [ 編集 ]

Grangerはスピードもありましたし、アウトサイドも良かったですし、さすがオールスターというプレーでしたね。Speightsはどうしたんでしょうね。怪我をした、というニュースもなかったですし、単にマッチアップの問題なんでしょうか?でもニュースになっていないだけで少し痛んでしまったのかも知れないですね。今日の試合で元気な姿が見えれば良いのですが。

  • 2009/02/19(木) 08:48:07 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

後半戦2連敗ですね。負け方が負け方だけに少し心配になってきました。
Millerも怪我で途中退場してしまいましたし…
この2試合でシューターの重要さを痛いほど身にしみました。

Speightsは今日の試合で22分間出てましたね。前のPacers戦でも7分でしたしおそらくマッチアップの問題だと思うんですが…

  • 2009/02/19(木) 20:13:49 |
  • URL |
  • いぐお #-
  • [ 編集 ]

この2試合は本当にシュートが全く入らない2試合でしたね。スリーも全くダメでしたし。
Millerの怪我も心配です。彼がいなくなった時にLouが入れば爆発力は増すと思いますが、やはり試合の組み立てやらいわゆるケミストリー的に落ち着かない感じになってしまいます。

Speightsはとりあえず問題はないみたいですね。SpeightsとDalembertというコンビはなかなか良さそうな気がします。

  • 2009/02/20(金) 09:26:05 |
  • URL |
  • yogi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/614-7719a599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

