フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。



(76ers) 80ミリオンの1年目のリターンは?

負傷から復帰したものの、先日その肩の痛みがまだ出て来た、と言っていたElton Brandは結局手術を行うこととなり、今シーズンの復帰はなくなりました。手術をしてまたプレーできるのは最低でも半年後ということです。

このオフに5年80ミリオンでClippersから引っ張って来た訳ですが、1年目は大きなインパクトを残すことも出来ずに残念な結果となりました。一番残念に思っているのは彼自身でしょう。76ersに加入したことについて「this was supposed to be fun, suppose to be winning」と落胆している様子でした。

ローポストでディフェンスを引きつける存在が必要と言われ、その意味では完璧な選手を連れて来たと思われたのですが、結果的にチームは勝つ事が出来ず、Mo Cheeksはクビになり、その後Brandが負傷して欠場するようになるとチームが勝ち始めたというのも皮肉であり、Brandも悔しい想いをしていることでしょう。

昨日のPacersとの試合も勿論Brandはいなかった訳ですが、Brandと一緒の時はあまり動けていなかったDalembertが18pts、20Rと爆発しています。同じくBrandがいた時は遠慮していた訳でもないでしょうが積極性のなかったIguodalaはすっかりエースとしての働きで貫禄すら出て来たように思います。昨日はあわやトリプルダブルの20pts, 8R, 11astという数字でした。

Brandの加入があっても唯一良い働きをしていたThaddeus Youngは昨年と同じPFでこれからもスターターとして出場することになるでしょう。昨日はFG5/20とちょっと苦しんでいました。最近ちょっとアウトサイドのシュートの踏ん切りが悪いように思います。結構フリーになっていると思うのですがボールを貰って無用なパンプフェイクして中に切れ込む、という動きが目立ちます。そもそもディフェンダーは遠くにいるのでパンプフェイクしてもほとんど意味をなしていないのですが。。。

ちなみにBrandが欠場確定となることでたまにはKareem Rushの出番もありますかね。昨日のボックススコア見た時、最初に目に飛び込んできたのがRushでプレイタイム10分で5得点となっていたので「オオッーー」と思ったのですが、よく見たらPacersのBrandon Rushでした。まあRoyal Iveyも良い働きをしているし、出番はなさそうですが最近元気なのでしょうか。

Brandが今季いなくなることでBrandとチームの融合という問題は先送りされました。チームのスタイルはここ最近の好調で再認識された感がありますし、また一年年齢を重ねるBrandがどうチームに絡んでいけるのか心配の種は残ります。少なくても今年トレードされることはなくなりましたしね。

現在イーストで7位とまた例によって中途半端な順位に位置しています。Cavs, Celtics, Magicは頭一つ出ていますが、4位のHawksまではまだまだ混戦です。どうせプレイオフに出るなら1回戦に3強と当たってあえなく敗戦という事にだけはなりたくないですね。そうなるにはなんとか5位以内には入らないといけません。5位のPistonsとは2.5ゲーム差で十分捉えられるでしょう。ホームゲームが続く今のうちに勝ち星を重ねたい所です。



テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/610-301561f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

