フィラデルフィア 76ers, Eagles 応援日記

大学時代をフィラデルフィアで過ごして以来ファンになったNFLのEagles、NBAの76ersの応援日記です。

スポンサーサイト


(76ers)対Nuggets戦 これで負けるか

今日から西海岸の厳しいロードが始まりました。まずは手始めにCarmelo Anthonyがスーツ姿で見守るNuggetsが相手でしたが101-105の敗戦でロードが始まりました。

前半はなかなかスコアは接戦だったのですが、形としてはターンオーバーを沢山誘発し、そこから得点を取るという形がしっかりと出ており、流れは76ersにあったと思います。

方やNuggetsはCarmelo Anthonyが不在のためかオフェンスの形が全く作れず、J.R. Smithしか得点が取れそうな臭いがありませんでした。

3Qに入るとさらにターンオーバーからの得点もさることながら、アウトサイドからのシュートも珍しく入り、ここしばらく全く入っていなかったスリーポイントなども決まり、スリーは結局試合を通じて5/12という結果でした。

最大でたしか17点差あったでしょうか。3Q途中でこれだけ点数が開き、ロード初戦を勝利で飾れるかと思い見ていましたのですが、4Qに37点入れられて逆転負けでした。37点って・・・。

当初得点の臭いのしなかったNuggetsですが、Billupsの他にAnthony Carter, Chuky Atkinsの3人のPGを同時に入れるラインアップを取ったりしていろいろやってきました。そしてそのスモールラインアップでスリーポイントをバシバシ入れられ、気がついたら止められない流れになっていました。

スリーは15/31と決めまくられました。特にJ.R.は7/11と最後の方はすっかりゾーンに入ってしまった感がありました。

試合残り1分を切っても1点差が続く厳しい戦いとなりました。それでもLou WilliamsからSpeightsへのロブがラッキーにも決まり、カウントワンスローになった時にはかなり勝利に近づいた感じがあったんですけどね。

最後のタイムアウト明けの攻撃の時、Iguodalaがボールを持ってほぼアイソレーションのような形になり、非常に嫌な感じというか、決まる感じが全くしませんでした。スローインの際にはLou WilliamsかIguodalaかオプションがあったと思うのですが、LouはカバーされIguodalaにボールを渡さざるを得ませんでした。なかなか彼がこういう場面でボールを持った際に得点が入る気がしません。Louであれば何かが起こる期待があるんですけどね。

そして最後はMillerが謎のテクニカルファウルを取られてしまい、結果として残り2秒で4点差になった事で試合終了となりました。まだインタビューなど読んでいないので何があったのかわかりませんが、理由がどうあれありえない、あってはならない事ですね。

今日は1Qなどは怪我の後遺症ももうないようでWillie Greenのシュートが良く決まっており、今日は6/10で13得点だったのですが、後半はあんまり出番がありませんでした。プレイタイムは22分にとどまっていて特に後半は相手が小さかったために、もっと彼の出番があったらな、というのが残念でした。前半はNuggetsがオフェンスの形が見えませんでしたが、逆に4QはこちらがLou Williams以外得点の臭いがしませんでしたからね。

相変わらずElton Brand抜きの戦いが続きます。ただ今日の3Qや前半の流れを見ていると、Brandがいなければいないで昨年のような戦いは出来ており、やっぱり彼が入った事でオフェンスがスローダウンしたりしている感は否めません。

というよりあれだけの実績の選手が入って来て、彼を活かそうとするあまり、必ずオフェンスは彼を経由する、という感じになっており、それがなんだかリズムが崩れる要因だったように思います。まだ復帰には時間がかかるでしょうが、戻って来た時に少しでもリズムのあるオフェンスを展開してもらいたいものです。

それにしても今日の大逆転負けは見ていて気分が悪かったです。なんとなくすっきりしたいと思い、もう何年も前になりますが、CelticsとのトリプルOTの末勝った試合をダイジェストで見返してしまいました。まだWebberとIversonがいた時代でKorver, Salmonsなどもいたチームです。改めて見返すとこのチームにはSam, Iguodalaも活躍しており、名前だけ見るとかなり強そうに見えるんですけどね。まあIguodalaはまだ若かったし、逆にWebberは年を取りすぎていた感があったから仕方ないのでしょうが。
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://phillyyogi.blog20.fc2.com/tb.php/594-0f37b9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

